暑い


 毎日、本当に暑い日が続きますね。絶対にわたしが子どもの頃より暑い。今の子ども達は大丈夫なのでしょうか。心配です。


 気温はどうしょうもできませんからね。水分と塩分補給はしっかり。特に寝ているときに寝汗をかいてしんどいです。


 早く涼しくなってほしい。これから運動会の練習もあるんですよね。本当に先生や親御さんは気をつけて見てあげてほしいです。


 子どもは熱中症とかわかりませんから。こまめに水分を摂るよう声をかけたり、顔色や意識などチェックしてあげてください。



子ども達


 買い物に行くと子ども達の姿が。普段は全く見かけませんが、ちゃんと近所にも子ども達が居たんですね。安心しました。


 近隣に住んでいるのが高齢者の方ばっかりなので。てっきり地域に小学生の子が居るかどうか心配していたんです。


 ドラッグストアですが嬉しそうにしていました。わかるよ、買い物に連れて行ってもらうだけでテンション上がるよね。


 大人になってから同じ店に行くと、また違った景色が見れるよ。並んだ商品を眺めるだけで大人でもワクワクします。




 家に虫が侵入してきまして。隙間だらけですからね。入ってくるのは百歩譲って見逃すけど、腕にかみつくのは止めてくれ。


 かゆい。夏で汗をかくから、なおさら。今年はアリが多いなあ。侵入経路として考えられるのは、やっぱり玄関かな。


 靴の裏にくっついているんでしょうね。あとは台所や風呂場も怪しい。よく見ると壁に小さな穴が空いているんですよね。


 入る隙間が多すぎて、どこから塞げばいいのやら。毒さえなければ多少は我慢しますけど、気になっちゃいますよね。



リンバスカンパニー


 リリースから半年、おめでとうございます! 半年にしては盛り上がりすぎでは。これからも精いっぱい応援させてもらいます。


 ホンルくんのメイン章が楽しみ。絶対に実家とお婆さんは出てくるよね。彼の過去がとにかく気になっています。


 ガファンも出てくるよね。赤いパスポートが良いとダダをこねた弟も気になる。屈折鉄道も楽しみにしていますよ。


 最初は難しいのですが、やっているうちにクセになるんですよね。落ち着いて考えられるゲームなので自分向きです。


8月ももう終わり


同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


ブログランキング・にほんブログ村へ