アイス


 暑さのせいで喉が焼けそう。お気に入りは明治エッセルスーパーカップのチョコクッキー味です。昔から食べています。


 スーパーカップは内蓋がありますが、わたしが子どもの頃はありませんでした。溶けても垂れなくなったので助かります。


 いろんな味を展開しているのも特徴。チョコミントやバナナチョコなども美味しかったです。選ぶのが楽しいんですよね。


 バニラにカラーチョコスプレーをかけて食べるのも好きです。バニラはいろいろアレンジできるのも魅力的ですよね。



果物


 水分のある果物が食べたくなる季節。最近だと桃が美味しかったです。桃ってド真ん中にでっかい種があるんですよね。


 種の部分も実だったら良いのに。桃って形がセクシーですよね。9千年熟した桃を食べると不老不死になるそうです。


 そんなに熟していたら、グジュグジュになっていそう。片っ端から桃を食べていけば、いつかは当たるかも知れませんね。


 ブドウも美味しかったです。程よい酸味が夏バテに効きますね。一粒が小さいので作業しながら食べられるのもグッド。



とうもろこし


 とうもろこし大好物なんですよ。夏で好きな食べ物ランキング1位です。そういえば今年はまだ買っていなかったな。


 さすがに販売しているとは思うから、野菜売り場を覗いてみよう。たしか去年も今頃に買った記憶があるんですよね。


 野菜や果物は入れ替わりが激しいです。見かけたらすぐ買うようにしている。待っていたら次には違うのになっているから。


 醤油を塗って焼くのが好き。わたしのプチ特技ですが、とうもろこしをキレイに食べられます。下の歯を使うのがコツ。




 夏バテ防止に。大人になってからレバーが食べられるようになりました。子どもの頃は食べられなかったんですよ。


 見た目からしてダメだった。食べ始めたキッカケは鉄分が含まれていると知って。貧血気味なので薬として食べたんです。


 そうしたら思ったより美味しくて。味覚も変わったのでしょうね。苦いのが美味しいと感じられるようになりました。


 牛ホルモンや鶏もも肉も好きです。おそらく、わたしは柔らかくて脂がたっぷり乗っている部位が好みのようですね。


暑い日に食べたい一品


同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


ブログランキング・にほんブログ村へ