どうもこんにちはニコニコ

ダイエープロビスフェニックスプールのトレーナー、角田です。

家トレ第18弾です!!キラキラ

 

 

新しい椅子が欲しい…

 

最近は家でも会社でも、椅子に座ることが多くなりました。

 

椅子に座って作業に没頭していると、

 

ついつい姿勢が悪くなってしまいますあせる

 

もちろん、意識すればそれなりに良い姿勢を保てますが、

 

これが長時間となるとなかなか難しですよね汗

 

腰もだんだん痛くなってきますえーん

 

 

みなさんはこんな姿勢になってはいないでしょうかはてなマーク

 

このような姿勢を続けていたら、

 

普段の姿勢にも影響が出てそうですよね汗

 

最近の椅子は人体工学に基づいた作りになっていて、

 

姿勢が崩れにくい椅子もあるそうですよニコニコ

 

姿勢一つで人の印象はがらりと変わるので、

 

私もそんな椅子が欲しいなぁ、と思うこの頃でした。

 

 

 

それでは本題に入りたいと思います。

 

今回は、タオルを使った広背筋ストレッチをご紹介します。

 

タオルストレッチは今回が2回目になります。

 

前回ご紹介したタオルを使ったハムストリングスのストレッチ

 

未読の方は、そちらの方も是非みて下さいねウインク

 

 

それでは、説明に入ります。

 

 

1⃣スタートポジション

①タオルの両端を握り、肩の高さくらいまで上げて下さい。

 

2⃣フィニッシュポジション

②手の高さはキープしたまま、上半身のみをひねります。

 

 右にひねると、左の広背筋が伸びます。

 

以上がタオルを使った、広背筋ストレッチの流れになります。

 

今回のポイント目

 

上身体をひねる際、下半身は動かさないように、

 

しっかりと固定させましょう。

 

また、ひねる動作は腰に負担がかかる場合があります。

 

腰に痛みがある場合は無理に行わないようにしましょう。

 

まずは無理のない範囲から30秒程伸ばしてみましょう。

 

レッツ家トレメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

毎日お昼12時にブログを更新しますニコニコ

 

自宅で出来るトレーニングやストレッチ、

 

普段見ることのできない施設の裏側をご紹介します。

 

毎日チェックしてくださいね!

 

このブログがいいと思ったら「いいね」ボダンを押してくださいグッド!

 

 

ライン@を始めました!

 

当施設についての質問をしたり、情報を受け取ることが出来ます。

 

是非お友達登録してくださいねウインク

 

   友だち追加