正社員をやめて2週間が経ちました | アトピー、劣等感、自己顕示欲...私が私を生きるまで。

アトピー、劣等感、自己顕示欲...私が私を生きるまで。

ずっと自分というものが大嫌いでした。

私の人生は正解の選択ばかりなんかじゃない。
だけど、もがいて苦しみながらも前を向いていくことで
やっと自分というものを信じられるようになってきた。

私の不器用な行き方が誰かのお役に立てたなら。

 
 
 
 
正社員をやめて2週間が経ちました。
 
 
 
今日は、正社員をやめようと思ったキッカケと
今の心境について書こうかなと思います。
 
 
 

 

ネイルを新しくしました。かわいい♡

 

 
キッカケ・・・と言っても、なにか決定的な出来事があったわけではないんですよね。
 
 
 
 
今の会社ではかれこれ6年ほど働いていますが、
「辞めよう」と心が決まったのは
アトピー悪化で2ヶ月間休職し、初めて出社した日のことです。
 
 
久しぶりに出社して、
みんなが私が急に居なくなった穴をきちんと埋めて、
回っている風景を見たときに
 
 
「あぁ、もうこの会社での私の役割は終わったんだなぁ」
 
って直感で思ったから。それだけでした。
 
 
 
 
 
 
正直、「辞める」と言うのは勇気がいりました。
 
 
 
なにかで起業したい、という明確なものがあるわけでもなければ
こうなりたい!!、という熱意もない。
 
代わりの収入源があるわけでもないし、
そのアテもない。
 
 
まぁ。不安でした。(๑˃∀˂๑)アハ
 
 
 
 

 

 

 
仕事も嫌なワケではないんですよね。
 
 
今の会社は、
前職で落ちこぼれとして役立たずのレッテルを貼られ
身体も精神もボロボロになるまで耐えていた時に
転職活動で出会ったところです。
 
 
私に仕事の楽しさを経験させてくれて、
もっと活躍したいなら、とステージを常に用意してくれる
とても素敵な会社だと思っています。
 
 
先輩や後輩達とも良い関係を結べているという自覚もありました。
 
 
 
 
 
だけど、どうしても
「この会社で私がすべきことは終わったんだ」
という感覚がいつまでも強くあったため、
夫にも相談し、退職の意を伝えることにしました。
 
 
 
 
その後、プータローになる決意をしていると知った先輩が
「え・・・本気で何も予定ないの??」
と、上司に掛け合って
週3、フルリモートの契約社員としての働き方を提示してくださり
今があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
とても暖かいお申し出を頂けた結果
予想外に緩やかなスタートを切れました。
 
 
が。
 
 
 
それでも、どうなることやらと不安だった半会社員生活も
(ダラけまくるんじゃないか、
結局何も行動しないんじゃないか、
人との接点が減って、成長の機会が無くなるんじゃないか・・・とかね不安
 
 
 
すごくタイムリーに企画をしたい案件を見つけたりして
今までにしてこなかったチャレンジをすることができており、
むしろ正社員だった頃よりも充実した毎日をおくれています。
(こっぴどく痛い目も見てますが笑)
 
 
今日も「よかったらこの企画にチャレンジしてみない?」と
ご案内をいただいたりと、
本当に有り難いかぎりです・・・
 
 
 
まぁ、相変わらずの収入半減状態ですけど(´∀`*)アハハ
 
 
 

 

 

 
 
 
 
直感を信じて進んでいくことで、目の前に
 
必要なタイミング
必要なことが、
 
思わぬところからくるものなんだな。
 
そして、それに勇気を出して
(そりゃしたことないですしね。怖いです。わはは。)
 
取り組むことで、きっと上手くいくのだろうなってことを
今、現実として体感しています。
 
 
 
自分への信頼と、それでも不安な気持ちと。
両方を持ちながら、これからも進んでいくんやろーなぁっていうのが
今の私の心境です(^^)
 
 
 
 
なにか志を持って、会社を辞める・・・というような
そんな物語のような終わりではなく、
 
いざ!!次のステージへ!!!
というような、潔い区切りでもない。
 
 
そんなものがなくても、
人生は確実に変わりゆくものですね☆