東京ディズニー・シーに行ってきました! | naganomathblog

naganomathblog

これは旧ブログです。
永野数学塾塾長日記は
http://www.naganomathblog.com/
に移転しました。

昨日は、東京ディズニー・シーに行ってきました。
ハロウィンが終わって次の日でしたし、ディズニーランド・ディズニーシー混雑予想カレンダーでも11/1は11月中で唯一「空いている」になっていたので、期待していましたが、甘かったです…orz入場券を買うだけで40分くらいかかりました(>_<)

でも、入ってしまえばそこはやはり夢の国。胸が踊ります♪小さい子供連れなので、乗り物というよりはショー中心のスケジュール。ちなみに、昨日の私たちのタイムテーブル(?)は以下の通り。

12:20~12:45 ミスティックリズム
13:00~14:00 マイフレンドダッフィー(注)
14:30~14:55 レジェンド・オブ・ミシカ
16:00~16:30 ビッグバンドビート
17:45~18:15 テーブル・イズ・ウェイティング
20:00~20:30 ファンタズミック

注)「マイフレンドダッフィー」は食事を食べながら楽しめるショーで、約10分のショーと5分の休憩を繰り返しながら断続的に色々なステージが続きます。

【ビッグバンドビート】

(画像元:東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
この中で出色だったのは「ビッグバンドビート」!
特に後半、イン・ザ・ムードからシング・シング・シングに繋がる下りで、ドラムセットと共にせり上がったミッキーが最高に格好良いです。

最初にミッキーが相当センスの良いドラムを聞かせてくれた時は「随分とドラムの上手い人が中に入っているんだなあ」と思っていたのですが、その後、スティックを置いたミッキーが華麗にタップダンスを踊りはじめたのにはビックリしました!今度はもう人間業には思えません!!まさにスーパースター!!鳥肌たちました!!


【ファンタズミック】

(画像元:東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
それから、夜の「ファンタズミック」は相変わらずド迫力。はじめは子供が小さいのでファンタズミックが始まる前に帰る予定でしたが、「シー」に来たらやはりこれを見ずに帰ることはできません。昨日は強風だったため「一部内容を変更してお送りしました」というアナウンスがありました。もしかしたら、本当はもっとすごいのかも…。

【トリトンズ・キングダム】
また、小さい子連れとしてはマーメイドラグーンにあるトリトンズ・キングダムが有難かったです。屋内遊園地みたいになっていて、1歳児でも乗れる乗り物や遊び場があって、子供たちも楽しそうでした。親も楽ができます♪うちの子たちはジャンピン・ジェリーフィッシュがお気に入り(^_-)-☆

(画像元:東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

【昨日撮った写真】
ディズニー・シーはランドよりも絵になりますね。特に夜はとてもムードがあります。でも…夜景の撮影は難しく全部ボケ気味(>_<)。次回は三脚持って行こうかな。