がんばれ受験生!! | naganomathblog

naganomathblog

これは旧ブログです。
永野数学塾塾長日記は
http://www.naganomathblog.com/
に移転しました。



いよいよ今日からセンター試験です。全国的に厳しい寒さになっているようですが、とにかく受験生の皆さんには普段の実力が充分発揮でき、悔いのない受験になることを祈るばかりです。

永野数学塾でも今年は7人の大学受験生がいましたが、そのうち2人は推薦で既に合格を決めています。

1人は筑波大学の生命環境学群

1人は早稲田大学国際教養学部上智大学国際教養学部です。

2人とも入塾前は数学が苦手で苦しんでいたとのことでしたが、入塾以降は
「数学が一番の得意科目になりました!」
「数学が分かり始めると他の科目の成績も上がった!」
と喜んでくれました。

結果、学校の成績はぐんぐん上がり最終的には評定平均で4.8~4.9を達成。本人の希望通り推薦合格を勝ちとってくれました。2人とも永野数学塾には長い間通ってくれた生徒さんなので、その成長を一緒に体験できたこと、そして、最後は見事第一志望に合格できたことを本当に嬉しく思います。

残りの5人の受験生のみんなにも是非2人に続いて欲しいと思っています。

最後に私がいつも受験生に贈る言葉を添えたいと思います。
「あなたが試験場で苦しいと思うとき
 他の受験生はもっと苦しいと思っています。
 だから問題が分からなくても
 焦らずに1点でも多く取ってきて下さい!」




永野数学塾-東大卒講師の個別指導-神奈川県大和市中央林間