札幌近郊当別町パン教室:パン屋さんの本格的な技術が基礎から学べるパン教室・ミニバゲットレッスン | レシピの向こう側のパンづくりテクニックが学べる!【あなたの夢を形にするパン教室】

レシピの向こう側のパンづくりテクニックが学べる!【あなたの夢を形にするパン教室】

石狩当別にて「生徒から愛され続けるパン教室」を実践している長野妙子の「プロレベルまで学べるテクニック」のパン教室です。
手順だけではない、ポイントを押さえたレッスンが好評です。

札幌近郊当別町パン教室:パン屋さんの本格的な技術が基礎から学べるパン教室を主宰する長野妙子です。

7月11日ミニバゲットフリーレッスン

今回はサンドイッチやミルクを挟むので軽い食感に拘り米粉を入れてみました。

一人々の成型をしっかり確認してバゲットの苦手意識を少しでも減らして欲しいと

思って一人づつ順番に成型をしてもらいました。

クープも窯入れも全部一人作業です。









綺麗に焼き上げられ思わず自慢したくなります。!(^^)!  (どっちがいい?)



参加者の方が感想を書いてくださいました。


単発教室を受けさせていただきました。

楽しい雰囲気の中で、「難しい!」と構えてしまう
バケットのレッスンでした。楽しさと緊張の中の教室でした。

改めて、捏ね、発酵の見極め、丸め、成形、はらせることなどの基礎的な技術が
パン作りのすべてと言う位大事だなと実感しました。

ついつい目先のレシピに走りがちですが、作っていく中で
「おいしそうに見えるパン」というのはどんな物なのかというのは

やはり正確な技術ありきの上に成り立っているのだなと思いました。

自己流にならないように、また参加させていただきます。

ありがとうございました。


何年も積み重ねたキャリアをあっさり捨ててパンの世界に入られた方です。

9月からパン屋さん開店します。!!

彼女と出会って何年でしょう?ズーットうちのパン教室で経験を積み重ねてきました。

この一年開店に向けて着々と準備をしてきました。

9月から始まる講師育成講座・スキルアップ講座にお申込みいただきました。

講師養成・スキルアップ講座の詳しいことはこちらになります。
http://noticelp.site/post_lp/206-2/

9月のフリーコースにも、まだ告知もしていないのですがお申込み頂きました。満席になりました。

ありがとうございました

講師育成コース・スキルアップコースは残席ありますので、パン教室を開きたい人・現在
パン教室を開いているが、メニューの幅を広げたいと思っている方はご検討ください。

講師育成コース・スキルアップコースは水曜コース・土曜コースがあります。

参加者の方が感想を書いてくださいました。


7月11日のフリーコース、バゲットサンドの講習に参加しました。



最初は一人ずつ生地を作り、手ごねで生地をこね、こねあがりのタイミングを教えてもらいます。

数字だけではわからない感覚もしっかりと。

それからも発酵の見極めや成形、クープの入れ方など、一人一人の問題点や疑問点にじっくり寄り添いながら教えてくださいました。

とはいえ真剣に集中するばかりではなく、教室の中はいつも和気あいあいで笑い声が絶えません。

初めてお会いした方とでも話に花が咲いてしまうのは、先生が作り出す教室の雰囲気の良さのおかげ。

パンが出来上がるとパンを囲んで先生に質問タイム。

どうしてこうなるのか?を考えるのが、一番の学びかもしれません。

そうして出来上がったパンは先生の研究されたレシピなのでもちろん美味しい!クリームをサンドするとますます美味しい~! 家でもぜひ復習して作ってみたいと思います♪



この方はもう15年くらいお教室に来て頂いていて、私が某大手パン教室から独立する前からの生徒さんです。

写真を見ればわかりますが、ホイロ後のパンがしっかり張を持っております。

これは絶対にクープが割れます!
と言うサインです。




ズーット来てくださり、独立しようか悩んでいた時に支えてくれました。


「先生、辞めてからの進化凄かったですね」・・ズーット見守られております。


初心者さんでもパン屋さんの本格的な技術が基礎から学べるパンレッスンにあなたもいらっしゃいませんか?