まあ、大差判定でしたし、実力は本物だとは思います・・・。

また、コルテスは一部のブロガーさんが仰せのよな安パイではなかったとも思います。

エストラーダと接戦を繰り広げたと聞きましたが私はこの試合を見ていないので額面通りに受け取っていいのかどうかわかりませんが少なくとも世界戦を戦う資格は十分にある選手であると思います・・・。

 

中谷は今までの日本人ボクサーにはいないタイプで多彩なパンチに懐の深さなど相手からしたらやりにくいタイプではないかと思います実力は本物でそれも1級品だと思いますが、井上尚弥につぐネクストモンスターというのはちょっと尚早かなという気がします。

ここで決めてほしいというところで決める井上に対し少しじれったく感じるというのは期待が高い故というのもあるでしょうがまだこれからの課題といったところですかね・・・。

仮に階級が同じだと仮定しても井上に相対するにはもう少しステップアップが必要かなと思います。

ただ、現時点での実力は井岡の上に来てると私は思います・・・。四部六部といったところですかね・・・。