こういうことをいうのはなんですが・・・。大相撲名古屋場所13日目にして終わりましたね・・。


何が終わったかって・・・。稀勢の里ですよ・・・。


恵まれた体格とパワー、運動神経・・・。おそらく身体的素質では日馬富士や鶴竜よりはるかに上を行くでしょう・・・。


ですがいつも惜しいといえば聞こえは良いのですが肝心要のところで負ける・・・。私はいつも言ってるのですが連続優勝だけが横綱昇進の条件とするのは反対なんですよね・・・。

星数や内容によって連覇に匹敵する好成績と判断できれば横綱に推してもいいと思っています。


ですから先場所までに5度目の13勝を上げたことと大関としての勝率が0.700を超えてることなどから今場所優勝すれば昇進してもいいと思ってました・・・。


ですが今場所のようなチャンスに負けなくていいところで負けなくていい相手に負け2敗・・・。


それでも白鵬の負傷があり、運が巡ってきた最大のお膳立てのうえでいいところなく敗戦・・・。


形の上ではまだ優勝の目はありますし12勝すれば来場所につながるという線もないではないでしょう・・・・。


しかしながら・・・・、


過去に一時代を築いた人というのは必ず「ここで勝たねば男じゃない」という場面に出くわし、モノにしています。


H6.11の貴乃花は前の場所で理不尽にも横綱昇進を見送られ普通の精神力じゃボロボロに崩れてもおかしくない状態で14日目まで勝ち続け優勝を決めたあと千秋楽に曙と対戦し後世まで語り継がれるほどの熱戦を制し全勝優勝を土産に横綱に昇進しました・・・。


稀勢の里の場合はどうか・・・、今までここで勝てば自らの人生も変わったという場面であるのみならずその場所が盛り上がったであろう場面ですべて負けています・・・。



この負けグセは治らないでしょう・・・。これで引退後名大関とは言われるかもしれませんが優勝も横綱もまずないですね・・・・。


相撲だけでなく誰しも人生の岐路とも言えるほど勝負をかけねばならない場面に出くわすでしょう・・・。何一つ克服できない人に幸せは訪れることはない・・・。


酷な言い方ですが人生とはそういうものであると私は思います。


本日の新商品】



腰をグイッと滑(なめ)らくパワーベルト


税抜¥5,980




 


腰痛対策に、背筋補正に、骨盤補正にテコの原理で痛みを緩和!わずかなチカラで驚きのパワーで支える強者(つわもの)ベルト!つけて腰が軽くてラク~~♪

PC:http://koshinshop.com/ko60720.html

モバイル:http://www.koshinshop.com/s/item-detail/detail/i3093.html