先日の山中-ソリスを今一度検証してみました・・・・。


衰えなのか油断なのか結局は次を見ないとわからないということは言うまでもないことですね。


ここ2試合での苦戦で「衰え」という人はや極端なものには「化けの皮が剥がれた」などという者までいますが、モレノはゴーストの異名を持つほどのディフェンスマスターでしかも世界から認められた強豪・・・(亀田興毅が理屈にならない理由をもっともらしくいった挙句に逃げた相手)。クロスゲームになるのも仕方ないし勝っただけでも山中が一級品であることの証にもなりましょう。


ソリスに関してですが亀田2がダウンを喰らわなかっただけで亀田2が山中より上のように言うものもいますがそれはあまりにも見方が偏ってる、というか1つの面に囚われ過ぎ・・・。

スプリットデシジョンとはいえ、明らかな負けで、スプリットデシジョンになること自体が不思議なくらいのものでした。


これに対し山中は3ラウンド以外は支配しており勝敗を疑うものは上記の亀田信者のようなボクシングに詳しくないもの以外ではおそらくいないでしょう・・・。


少なくとも明らかに力量が山中の方が上だとわかりました。


山中の油断、ソリスのタフさ、ソリスが山中を研究していた、ということは間違いないとは思いますがそれに加え山中の衰えもあるでしょう。要はその衰えがどのくらいの割合を占めているか・・・・。


多少の反射神経の衰えはあるでしょうがそれが微々たるものであってほしい、次こそ豪快なKOをおさめて欲しいと思います。


モレノ戦で9Rにピンチに陥ったものの10Rにはいいパンチを当てて流れを引き戻したこと、ソリス戦で3Rに2度もダウンを喰らいながら次のラウンドにはもう立て直したことなどはB級のチャンピオンにはできる芸当ではなくA級のチャンピオンの片鱗であると私は思っています・・・。





本日の新商品】



NEW デュエラー 500   税抜¥17,800









話題のスポーツ吹き矢で高いカロリー消費!ヨガと同様、腹式呼吸で心肺機能の強化!集中力アップ&ストレス発散とともに気軽にダイエット!


PC:http://koshinshop.com/htp500dh.html



スマフォ:http://www.koshinshop.com/s/item-detail/detail/i3000.html



ローズクオーツ・さくら(桜)ブレスレット 税抜¥5,800







12mmの水晶に「桜=サクラ」の花を彫刻!恋愛運アップのローズクオーツと同色系のピンククラック水晶でまとめた優しい感覚のブレスレットです。


PC:http://koshinshop.com/ko60302.html



スマフォ:http://www.koshinshop.com/s/item-detail/detail/i2996.html