はじめまして、こんにちは

太郎です🤗



おうちのグリーンちゃん🪴

水やりをしていたら見つけちゃいました‼️

嬉しい発見😍




サボテンに花が咲いていました〜🌸


このサボテンちゃん🌵

実際のところ生きてるか、わかんなかったんですよね〜💦

時々つついてブヨブヨしていないか

生存確認してました。





いつの間にこんなに花が咲いてました🌼

陽の光の大切さを改めて実感中。

最近は起きたらすぐベランダに出て

日光浴をしている太郎です✋


光合成をするとスッキリ眠れる?らしいです

起きた瞬間、眠ることを考えてるワタシ…💧

趣味は眠ること💤です(笑)




1か月くらい前になってしまいますが…

奈良の長谷寺に行ってきました🚃

さすがに神戸から奈良は遠かったです




田舎の駅🚉って感じですね〜




原風景、ってやつですね。

ワタシが小さい頃住んでいた九州より奈良の方が

田舎な気がします。




長谷寺駅からまたテクテク歩いて20分

ようやく辿り着く感じです。


あ〜、空が近くて気持ちいい✨




しっかりした造りの仁王門

わかりづらいですが、両端に仁王像がいます。


仁王門をくぐると




長い長い登廊を登ります。




まだまだ半分も登ってません💦




登り切ったところの本堂の前の舞台造り




この足組がカッコいいですね。

昔の人の手仕事に尊敬をおぼえます。




こちらは礼堂です。


本堂の観音様は写真禁止でした🙅‍♀️

行く価値あり、の観音様です。




長谷寺は紅葉🍁の時期にまた行きたいですね

神社仏閣に行くと

季節をダイレクトに感じることが出来ます

何より空が近い🌤

ココロが洗われた1日でした。



神戸から長谷寺に電車で行くと

乗り換え経由地が鶴橋だったので

帰りは鶴橋で降りて行ってきました


鶴橋駅、もぅ駅に降り立った瞬間

焼き肉のにおいがします。




焼き肉“空”さん

早い時間に行ったので並ばずに入れました。




とっても美味しくて満足です🍴

食通?のダンナ様は安すぎる、ってゆってました



次の神社仏閣⛩の行くところは決まってるので

行ってきたらまたご報告します〜💌