初めまして、こんにちは

太郎です🤗



最近のワタシは睡眠欲がスゴイです😴💤

夜更かし好きなので日付けが変わる12時までに

眠ることはないですが

(そんな時間に眠るのは勿体なさ過ぎます💧)

夜の8時に1回目の眠気がきます

前までは早くても夜の10時くらいが1回目の

眠気が来る時間だったんですけどね〜


何かしらん❓

起きる時間は変わりません‼️

どぅも、眠り姫👸太郎です✋


これかな、って思ってるのは

無印良品の

“ロールオンフレグランス おやすみブレンド”




無印のアロマの匂いはお気に入りです。

おやすみブレンドはスプレータイプも

持っていますが

こないだの無印週間でロールオンタイプも

買ってみました

眠る前に手首にグリグリ塗って、それを

鼻の下や耳の裏に擦り付けてます‼️





もともと寝つきはよくなくて、

寝つきは変わらない気がしてますが

睡眠の質が良くなった気がしています。


スプレータイプも一時期全然手に入らなかった程

人気商品です✨





京都に行ってきました🚃

三宮から電車で1時間半弱くらい…

やっぱり2県またぐと遠いですね〜


まずは南禅寺です




蹴上駅降りてこのトンネルを

(ねじりまんぽ)




くぐって南禅寺に向かいます〜




初めに迎えてくれるのは大きな三門です。




この楼上から

『絶景かな、絶景かな』と見得を切ったのが

かの石川五右衛門です。

ワタシも楼上に登りたかったのですが…

¥600円かかるのでケチなダンナ様は出してくれませんでした😖


でも南禅寺のお目当てはこちら💁‍♀️




この水路です




サスペンスドラマが好きなワタシ…

いつも出てくるこの景色をずっと見たかった‼️

ダンナ様とサスペンスごっこして

世は満足じゃ✨


南禅寺からはテクテク歩いて

哲学の道に入りました




風があったので、歩くのも気持ちよかったです


哲学の道を歩いて行くと途中に

法然院があります

藁葺き屋根が雰囲気ありますね




ここは他に誰もいなかったので貸し切り状態

法然上人の前で2人でゆっくりした時間を過ごしました





法然院から少し歩くと

お目当ての“銀閣寺”です。


その前にランチ🍴しました




ランチのお店は何にも考えてなかったんですが…

行列ができてたお店、うどん屋“おめん”さん

有名なんですね?知らなかったです。





自分が住む地域で

行列のご飯屋さんに並ぶことは出来ませんが

旅行先では並びたくなるワタシ…

さっそく並んで待ちました




ワタシは冷やし天ぷらうどん




天麩羅5種(海老・椎茸・海苔・南瓜・ピーマン)

卵かけごはん〜(ダンナ様が頼みました)

ダンナ様は暖かい天麩羅うどんです。




付け合わせのお薬味も盛りだくさん




つけだれに胡麻をたっぷり入れて食べる

つけ麺でした〜

お腹いっぱいになりました✨


お昼過ぎに行ったのでワタシ達は30分くらい

ですが、1時間待ってる人もいました👀👂✋

1時間は待てなかったな〜。



そして銀閣寺へGO〜




ここは順路に沿って巡るのですが

¥600円払う価値有り、の神社でした。




ここがベストポジションだと

ダンナ様に教えてもらいました。

ここが絵葉書の位置だって(笑)




なんでしょうか?(笑)

銀閣寺で順路に沿って歩いていると

初めてキツツキを間近で見ました。


動画ではヒトツキしかしてませんが

ワタシが撮るのが遅かっただけで

コツコツコツコツ、つついてました。


ダンナ様とお出かけすると

珍しい動物に出会う確率が高いです。

神社仏閣に行き、徳を積んでるんですかね❓

まぁ山⛰に行ってるからですね。




久しぶりの京都で

ココロが洗われました✨

暑い夏が来る前に、神社仏閣⛩巡り

あと2軒くらい行きたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶