はじめまして、こんにちは

太郎です🤗



入院したおかげで

最近早起きになったワタシです

が…夜更かしの癖は治りません💦


なので1日がとっても長いです。

する事もなく(出来る事も限りがあるし)

時間を持て余しているので…

最近はお出かけばっかりしています🚃


今まで気になってたけど行けてなかったお店

そんなところを眼帯しながら巡ってます


視力が悪いので普段はコンタクトなんですが

今はコンタクトが付けられないので

眼鏡オンリー🥸ですが

もともと眼鏡もおうちで使う用なので

度数を緩くしてるんですね

そんな眼鏡に片眼は眼帯ですから…

階段がタイヘンです💦


ダンナ様に抱えられながら

要介護の太郎です✋




まずは行ってみたかったお店

『神戸トランヂスタ』


鷹取駅も初めて降り立ちました




普段は通過駅の鷹取駅です。




こじんまりした駅ですね。

JRより山陽電車にありそうな駅です。



ジャン🌬🌬🌬

駅から歩いてすぐのお店

トランヂスタさん




オシャレな古道具やさん。


とっても好みなお店でした




もぅねワクワク✨がとまらない




このお店に住みたいです。

なんで古いものに

こんなにココロがトキメクのかな?




昭和レトロな世界

ダンナ様も昔家にあったわ、ってゆってます




こっちはアメリカンなヴィンテージです。


ファイヤーキングの色使いもいいですね。


このカルテル欲しかったんですが

『非売品』でした😭




お色はヤケた感はありますが

初期のモノらしい…

ワタシは初めてみたお色です。

ピンクは好きなんですね、ワタシ。




こうゆうお鍋、うちにもあったわ。





ダンナ様はアメリカのドリンクメーカーの

グラスが気になってました。





はぁぁぁ、ため息吐息しか出ません。
ここで暮らしたい‼️

神戸トランヂスタ


価格もお求めやすいお値段でした。

やっぱり鷹取にあるからかな?💦




お店の方にオススメのゴハン屋さん聞いて

お好み焼き屋さん、行ってきました。

長田に近いし、お昼やしお好み焼き食べたいな、

ってちょうど思ってたんです。


一応オシャレそうなイタメシやさんも

紹介してくれましたが

お好み焼き一択‼️でしたね。





鷹取駅から8分くらい?

お好み焼き“美和”さん

長い間お店してる、って聞いたんですが

お店の中はキレイでした。

改装か移転したのかな?




まずはアテの“タコ🐙焼き”

ホルモン🐮と迷ったんですが

タコ🐙で正解でした




グルメじゃないワタシ…

豚玉焼きと豚焼きの違いがわからない…


豚焼き🐷頼んでます。


中身まで見えないのがザンネンですが

そりゃいるよね

“スジコン”入りのもんじゃ焼き




なんか…とっても美味しかったんですが

ワタシが写真撮るの下手過ぎて

美味しそうに見えませんね💦




おこげ付きのそば飯です。


タコのお汁がもったいないので

うどんを入れてくれたんですが…





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑☝️

これが1番好きなお味でした💦

おうどんが好きなのかな?




モチのロン

ほとんどダンナ様が食べましたけど

頼み過ぎちゃったので

お持ち帰りさせてもらいました〜🍴




こちらが今回の戦利品😉




ワールド印のこんなケースは

初めて見ました




箸立てとグラス

グラスは実家にもこんなんあります💦




ダンナ様に怖いとゆわれる

セルロイド人形




なにげに1番のお気に入り✨




ワタシのセンスは誰にもわかってもらえません

(笑)



まだまだイロンナトコロへ足を伸ばしているので

おいおい書いていきますね。