はじめまして、こんにちわ

太郎です🤗




起きたら隣にダンナ様がいないので…

あぁそうやった、今日はゴルフ⛳️やったと

思い出すワタシ…


起きたよ、と伝えるために電話☎️して

用件も済んだので電話を切ろうとしたら…

『そうそう、カード💳使った?』と

切り際にゆってくるダンナ様…


ダンナ様が楽天カードを作るとき

ワタシの分も家族カードとして

作ってくれたんですよね


使うときないわ〜と思ってたんですが…

ちょっと買いたいモノがあって

ダンナ様も今日遊びに出かけるし…

ワタシも家族カード使っちゃえ💳と

勝手に内緒のつもりで使ったら…


今はカード会社から使用した時に

お知らせメールが来るらしいですね💦

ダンナ様の設定の関係かな?


少額だったので怒られることはなかったですが

悪いことは出来ない‼️と

肝に銘じる太郎です✋






こないだ明石に行ってきました。

実家の最寄り駅だし🚉

明石に行くことは多いです🐙







明石に行った時は

寄れる時は寄っている“octet.”さん




前もブログで書きましたが

今ではお気に入りのお店。


octet.



通りを挟んで目の前はヨットハーバー🏖です。




明石駅から南に海に向かって行くと

お店が見えます。




古着もたくさんあります。

レディース、メンズともに✨




古着屋さんの独特なにおい、好きです




サーマルのパンツがあったらいいな✨と

思って行ったんですが




octetさんではやっぱりインテリア雑貨に

目がいってしまうワタシ…




もぅ色使いがたまんない💘




ミッドセンチュリーや昭和レトロのような

ポップで明るい色に惹かれます




古着屋さんは何時間いてもあきません。






帰りに魚の棚で夕食の買い出しをしました




昼下がりの遅い時間に行ったので

お客さんもマバラで

店じまいしているお店も多かったです



こちらも魚の棚の中にある

有名な明石焼き屋さん





写真を撮るのを忘れてしまいましたが

お魚屋さんで干物1枚¥500円が

店じまい前なので

4枚で¥1,000円、

お刺身の盛り合わせパックも

3パックで¥1,000円でした🐠🌬🌬🌬


店じまい前に行くのもありですね〜✨



octetさんでゲットしたのはこちら💁‍♀️




ポップなお色のプラスチックケース




連結出来る仕様になっています。




ダンナ様は

さっぱり良さがわからん‼️ですって。



最近明石に行く機会が多いので

今までは考えもしなかったのですが

ワタシが三宮に住むメリットはないし

明石に住むのも悪くないかな、と

チョッピリ?考えてます


まぁダンナ様は大反対‼️するけどね。



ちなみに小さい頃は

何とも思ってなかったんですが

母親は明石の出身で、

母方のおばあちゃんのお墓は

源氏物語のゆかりの地なんだって




まったくもって普通のお墓ですけどね💦




光源氏が通ったとされる道ですって。


よくこの道をおばあちゃんと通りました。

何にも知らなかったな〜


海がある、ってゆうのが1番のポイントですが

明石に住むのも悪くないですね。

何てったって、思い出深い街ですから✨