はじめまして、こんにちは

太郎です🤗



無事‼️生還しました‼️

もとい、退院しました‼️


早すぎる退院に

主治医はちょっと怒り気味💢でしたが

これ以上入院してたら

ワタシはメンタルをやられてしまう‼️


ザンネンながら、

主治医とは最後まで上手くコミュニケーションを

とることが出来ませんでした😖

内弁慶なワタシ…

ダンナ様がいないと何も出来ないんですが

コロナで面会禁止、だったので

ひとりで何にも出来ないので

大人しく?言いたいこともガマンしてました。

網膜剥離について勉強してないし…

右も左もなんにもわからないので

お任せするしかありません。


でも、下の若い先生がイロイロ間に入って

気にかけてお世話してくれたので

困ることは何ひとつありませんでした‼️



当たり前なんですが…

手術したら終わり、ではなくて

まだまだ不便な日々が続いています


網膜剥離の手術をしたので

未だに片目が見えないし

寝る時の寝方もうつ伏せ寝で

仰向けになって眠れないので不便してます。


それでも自由を取り戻したワタシ

気持ちだけは無敵な太郎です✋




何でも形から入るワタシ…

入院生活用にセットアップを購入しました 


ダンボール生地のスウェットを探してたん

ですが




こちらのセットアップの生地感は気に入りました

なんだか少しヒヤっとします?




スカートのミモレ丈と

ビッグポケットもお気に入り!

タイトなシルエットですが

ワタシのポッコリお腹も目立ちません。


クーポン使ってお安く買えました‼️





そして‼️

ワッペン、アップリケにハマってしまった

ワタシ…


退院してからも時間を持て余しているので

イロンナ服にワッペンをつけまくってます

(笑)


入院用に購入したこちらのスウェットにも💁‍♀️




スカルのアイロンワッペン☠️です。

これは特大サイズのワッペンですね〜




アイロンのかたが残ってますが

お気に入り度が増し増しです✨


スカートにも




モチのロン、スカル💀です




こちらはこないだ楽天で見つけたお店

“ラカム”さんでの購入です。



ワッペン付けるだけで

世界で1枚の自分だけの洋服になります✨



メルカリでも安くワッペンを買いました


パティー&ジミー

2セットで¥400円




これはカジュアルな夏服に付けるつもりです。

アメカジなTシャツあたりを狙ってます


トイストーリーのシリーズも

メリカリで見つけて買いました

3枚で¥750円。


ロッツォとポテトヘッド夫妻





入院中に

なんか始めたいな〜と

大好きなタマオさんの刺繍本も

買いましたが




ワタシには難易度高めで

刺繍言葉?もわかりません💦

今さらながら学生の時に手芸部に入ってたら…

と悔やまずにいられません‼️


編み物🧶もやってみたいです


tamaoの刺繍は

Amazonで取り寄せで買ったので

送料が発生しました。

今では売ってないのかな?

中古だとフロッキーシートってやつが

入ってないのもあるみたいです?




tamaoさんの世界観が大好きです。




童話の世界観や

色づかいも好き💘




ネックレスやブローチにワッペン

なんでもかわいいです✨


樋口愉美子さんの刺繍本も持ってたので




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらから始めるか




一色刺繍からは手が出しやすいかしらん?

刺繍用語もわからないのに…💧





このリボン🎀ならいけそう?


刺繍本は見るだけで楽しいです。








今度の楽天のお買い物マラソンで

こちらを購入して刺繍始めようかな


刺しゅうの基礎




こちらはレビューも高いし

わかりやすいそぅです‼️





インドア派のワタシなので

針🪡をチクチク…

何か始めたいな〜✨と思う太郎です✋