はじめまして、こんにちは

太郎です🤗



いきなりキッチンの水道から

水が出なくなりました😖

ビックリして洗面所も調べてみると

洗面所も出ません🙅‍♀️


えっっ、お金払い忘れた💰?

いえ、キチンと払ってます‼️


どうやら住んでるマンションでの

貯水槽の掃除のため

貯水槽の中の水を減らしていたそうです。


マンションのオーナーさんとは

ワタシは1度ケンカしてしまってるので

オーナーさんへの話はダンナ様に任せてるんですが

ダンナ様は強くゆわないので、

隣で電話の応対を聞いてて

イライラしちゃいます。

こっちは今すぐにでもオフロ入りたいって

ゆぅのに…💧


どぅも、イラチの太郎です✋



それにしても、ひとり暮らしが長いワタシは

常々思う事があります‼️

それはオンナ1人では舐められる、とゆう事。

公共機関にしても

大きな契約する時でもなんでも、

男の人が対応するとすんなり話がまとまるのに

オンナ1人では対応が鈍い気がしてます!

ワタシだけかしらん?






今日は新しくお迎えしたグリーンちゃんのお話

冬越え出来なかったグリーンちゃん🪴と

お別れして

新しくグリーンを買いました‼️





まずはハンギンググリーンから💁‍♀️




コーナンで¥1046円だったエアープラツです。

おっきくて、街のお花屋さんで買うより

やっぱりホームセンターは安いですね。


フィッシュボーンを探していて

なんでか?Yahooショッピングで

半額クーポンが出たので

Yahooで半額で買ったフィッシュボーン

エピフィラムともエピフィフル、とも

ゆうみたいですね。




4号鉢です。

でも外寸なので、実際は3号サイズ、かな〜


エピフィラム アングリガー


太郎御用達、フラワーショップ潤さんで

買った『月兎耳』は

¥200円か¥300円くらいやったと思います




3号ポットのワイヤープランツは

¥100円でした‼️




ダンナ様はサボテン🌵がお好きなようで

こちらも3号ポットで¥280円か¥380円でした


やっぱり潤さんは安い‼️




サボテンだけで、長さが27㌢あります。

立派立派✨

プレゼント🎁でもらった

野生的なフラワーポットとも

マッチしてますね。



フラワーショップ潤





そしてそして

1か月待った5段ラダーシェルフが届きました




あんまり変わらない?

こちらが4段のとき

↓↓↓↓↓↓↓





雑然としてるので

お見せするのもどぅかと思うんですが

遠くから見るとこんな感じ




片付けとけよ、って感じですね💦


あ〜、あとイッコ🪴




流行りのベゴニアマクラータちゃん




この毒毒しいドット柄が

なんともゆえません✨



新しいグリーンちゃんが来て

お部屋にまた彩りが出来ました🌸

空気もキレイになった感じ。


せっせせっせと水やりを頑張ります。

これから元気に育ってくれたらいいな✨