はじめまして、こんにちは

太郎です🤗




ワタシは普段自転車🚲に乗って行動しているのですが

もともと中古を頂いたので

さすがにボロボロになってきました…😢


雨風にさらされたせいです


昔からトモスが欲しいな〜と思ってるんですが

やっぱりヘルメット⛑を被らないといけないのが

ネックですね〜





↑↑↑↑↑↑↑↑

こんなん


ヘルメット被ると髪型がヘンになっちゃいます😖


一度自転車生活をしちゃうと

歩いての行動に戻れません💦

自転車🚲買い直すしかないかな〜?

悩みどころです。

こないだの年末ジャンボ宝くじ🎟

当たってないかな〜

今から年賀状のお年玉🧧にかけてみようと思う

太郎です✋





そんなこんなで?

今日はこの時期の毎年恒例の

京都の御金神社⛩に行ってきました



金の鳥居が神々しい✨

初めて行った時は、こんな住宅街にあるの?

とビツクリしました。


お金にまつわるご利益がある、と

有名な神社⛩です。



絵馬も書いてお祈りしてきました。

今年もお金に困りませんように🙇‍♀️


御金神社の後は

テクテク1駅分くらい歩いて

錦市場に行きました🚩



食べ歩きメインです💦



ここではホタテと子持ちイカ🦑を頂きました

その場で炙ってくれます✨



ホタテ、美味しかった♪


次も鮮魚、木村さん

このお店も有名ですよね



こちらも串でマグロの漬けととろサーモン

頂きました



あとは甘酒飲んで帰るつもりが

しょうが天が食べたくて

初めて寄ったお店



ダンナ様はウインナーが中に入ってるのを

食べてました💦

ウインナー👀👂✋




さすがに歩き疲れていたので

今日は錦天満宮まで辿り着けませんでした



これは去年の写真です。


錦市場を後にして

またテクテク歩いて🚶‍♀️

繁昌神社⛩まで行きました

毎年のルーティーン



こちらの神社の街中のこんなところに?

とゆう場所にあります⛩



去年の写真ですが

街中にチョコンとあります。

小さな神社で宮司さんも普段はいません💦

御朱印はその日にあればポストにお金入れて

持って帰るか

去年はお金だけポストに入れて

紙に住所書いて郵送してもらったんです。


ご利益があるといいな✨



そのあとは

いつもは京都飯を探して行くんですが…

今日はずっと行ってみたかったところに行って

きました🚶‍♂️


そのお話は明日か?また今度‼️


普段歩かないワタシがめっちゃ歩いたので

今日はゆっくり休みます😴💤