はじめまして。

ブログを始めたばかりですが

ワタシが“太郎”の名前で出品している

インポートファッションのご紹介をメインに

日々の暮らしや、興味があるインテリア、

植物の話を書いていきたいと思います。



やっと本格的に?秋めいてきました。
1度寒くなった時期に衣替えしちゃったので
こないだまでのあったかい数日間は
ブラウス2枚をかわりばんこで着ていました!
ぺたんこサンダルで動き回ってたしね💦

ブラウス2枚でも、以外と乗り切れるものですね
ミニマリストさんの気持ちがちょっぴりわかった
太郎です。

ちなみにダンナ様はまだビーチサンダル🩴
履いてます。
うちのダンナ様は冬でもインナーにTシャツ👕を
着ています。
1度ダンナ様の友達に
冬にTシャツ着てるのを見ると、こっちまで寒く
感じるから、ダンナくんに服買ってあげて‼️
とゆわれちゃいました。
いや〜、買ってあげないつもりはないんですけどね💧
ダンナ様が好んでTシャツ着てるんだけどね。
まぁでも近からず、遠からず、って感じです💦



今日は来年のカレンダーを買った話です。
来年のカレンダー買いました‼️
三宮から東急ハンズがなくなって、
もう10ヶ月も経ちました😞
来年のカレンダーはどこで買おうかな、と思って
いたら、三宮にはまだLOFTがあるので
LOFTに行ってきました

買ったカレンダーはこちら💁‍♀️


この書き込みが出来るカレンダーを
いつもトイレにかけて使ってます
ペン🖋も置いて、ダンナ様とワタシの予定を
お互いが把握出来るように書いています。

よくうちに遊びに来てくれる友達の中のうちの
2人はいつもコメントを残してくれます
月めくりカレンダーなので、
めくらないと気づかない時もあるんですが、
めくった時に気づく喜びはまたひとしおです。
チョット顔がニンマリします🥸

トイレに置いてるペンも
来年のために新調しました
ワタシは今でも何でも手書きしたいタイプの
アナログ人間です。


とってもかわいいボールペンです。

カレンダーは
同じシリーズでもう1枚買いました


これをめっちゃ大きくカラーコピーして
壁一面に飾りたいな〜と思っていますが
大きくコピーしてくれるところあるのかしら?

このかわいい女の子たちは
プラハからの贈り物です✨




来年の手帳はまだ迷い中です。
今年のはこちら💁‍♂️


家計簿付きでよかったんですが…
よし、今年から家計簿つけよう‼️
と今年初めに意気込んでみましたが
家計簿つけてませんからね💧
だいたいダンナ様の収入知りません💦
必要な時にダンナ様にゆってもらう、が
うちのスタイルです。

なので使い勝手のよかった
去年まで使っていたロールバンの手帳に
戻そうかな〜と悩んでいます。

来年もイロイロかわいいデザインが出てるみたいです。


イッパイかわいいのある💕
選ぶ楽しみがありますね


ワタシはいつも去年の手帳は捨ててます
読み返すことは今までありませんでした

ただ、行った先々のパンフレットやチケット🎟
お食事屋さんの店名が書かれている
箸入れとか紙のコースターとか…
そぅゆうのは年別に分けて残しています。
思い出として取っておきたい大切な記念物です

ワタシ達夫婦がおじいちゃんおばあちゃんに
なった時に
ここ行ったね〜、とかここどこやねん?とか
話せる日を楽しみにしています✨

ちなみに思い出ボックスはこちら💁‍♀️🧰


水にも火にも強い保管庫です🔥
モチのロン、ここにはお金なんて入っていません
今では何のために買ったのか…
うちに無駄にあるセキュリティボックスです💧
これに夫婦の思い出を守ってもらいます‼️