はじめまして。

ブログを始めたばかりですが

ワタシが“太郎”の名前で出品している

インポートファッションのご紹介をメインに

日々の暮らしや、興味があるインテリア、

植物の話を書いていきたいと思います。



かれこれ実家を出て、ひとり立ちしてから

ウンジュウスウネン……

初めてのひとり暮らしは6畳一間の

狭〜いお部屋でした

それでも自分のお城🏰でインテリアをイロイロ考えるのは

楽しかったです。


それから20畳の1LDKに引越しをして、

ダンナ様の住んでたお家に移り住んで

また2人で1度引っ越しをして…

今の住んでるおうちにいたります。


何がスゴイって、初めてのひとり暮らしから、

今に至るまで、

町名は違えど全〜部6丁目なんです‼️

合わせたわけじゃないんですけどね💦

6丁目に縁がある太郎です。

ちなみに実家も6丁目です‼️‼️


ひとり暮らししてから、ずっと憧れていた

ピンクのベルベッチンで猫脚のソファー🛋

なかなか見つけられず、今までソファーがある暮らしを

してこなかったんですが!

かれこれウンジュウスウネン…

やっとおうちにソファーが来ました〜!



猫脚じゃないんですけどね💧

フランフランのナビアソファーです。

こちらはメルカリで1年使用したものを譲って頂きました。


ずっとソファーがある生活がしたかったんですが

なかなか縁もなく、置き場所も予算も合わず…

こちらも、もっと濃ゆいピンクがいい、とか

猫脚じゃない、とかイロイロ悩みましたが

最終的にダンナ様のGOサインが出たので、

これも縁だな、と購入しました。


もともと探してたソファーは

アメリカのヴィンテージものを探していたので

中古に抵抗はなかったんですが

出品者様は大切に使われてたみたいで

状態もとってもいいです。



この、丸みを帯びたフォルムがステキ✨


ヘタリもなく、新品みたいにキレイです。




ソファーサイドにダンナ様の荷物置きです。



こちらはダンナ様の一時置きのカバンやなんやらを

入れています

ネイティブアメリカンみたい。


ワタシ側にはラウンドテーブルを置いています。



アイアン×ゴールド、好みな組み合わせです。

このラウンドテーブルはsalut!さんのです。

¥4,400-

ららぽーと公式通販で買いましたが

送料込みだし、¥500円引き、とかイロイロ特典があって

お安く購入出来ました。

ワタシはsalut!は最近まで知らなかったんですが

なんでもお安いですね〜

お値段なりで若干のチープ感はありますが

今は満足しています。


こちらから買いました‼️


salut!ラウンドテーブル




今まではワタシは無印良品の

“人をダメにするソファー”と名高い、

体にフィットするソファーを使っていました。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これです‼️

どかしてみると、結構場所取ってました。

ソファー置くよりお部屋の圧迫感あるかも?

とっても気持ちよかったんですけどね。

ビーズも買い足したばっかりだし、何気に気持ちよくて

これが捨てられないからソファーに二の足踏んでた部分も

あります。

これは実家に一時避難させます💦


セット販売でこちらからご覧になれます


体にフィットするソファ 




ダンナ様はIKEAのポエングです。



画像はお借りしています。

座り心地はバツグンでした。

ダンナ様もまだ手元に置いておきたいそうで

寝室に移動させました。

このポエングはお昼寝にピッタリなくらい

気持ちよかったんです。

ロングセラーの名あり、です‼️



いつか欲しいと思ったいたソファー。

まだ買うつもりはなかったんですが

ずっと欲しかったピンクのベルベッチンだし

フツーに買うより、だんぜん安いし…

フランフランは名のある会社だし…

結果、とってもキレイな状態で購入してよかったです。

これからワタシ達の体に馴染んでいってくれると

いいなぁ✨