メンバーの猫頭さんが実家に帰ります | ねこツナ日記

ねこツナ日記

長野市にあるボランテイア団体「ねこの命をつなぐ会」の運営するシェルター日記です。
平成25~28年度の長野市の「ながのまちづくり活動」に参加しました。
インスタ:ねこの命をつなぐ会
https://www.instagram.com/nekotsuna2525/

監査役の旧姓あまゆみです。

 

11月になりました。いよいよカレンダーも残り2枚となり

またまたお正月がやって来ます。

 

昔からの猫ツナファンの皆様はご存知かと思いますが…

びんずる市などでオリジナルの焼き物を担当していました猫頭(ねこあたま)さん

Oさんが今月末に引越して実家の静岡に帰ることが決まりました。

むかしの猫ツナ日記ではも時々ブログひつ筆しておりましたよ照れ

 

 

下段の焼き物は猫頭さんの作品です照れ

(佐久支部みーごんさんも大ファンでした)

image

 

今年の7月にご主人が急死されて実家に帰る決心をしたそうです。

猫頭さんは、あまゆみと同じで子供さんもいないので寂しさは想像以上かと思います。えーん

精神的なのかこの頃は体調が悪く夜も眠れないとのこと。

そこで、猫総長から引越お手伝い要請が役員に発令されました口笛

さっそく、Hさん・Mさん・あまゆみと荷造りに伺いました。

 

アート引越センターさんも良心的な見積もりをして頂きまして予算内に納めることが

出来たようで何より嬉しいです。

あまゆみ勉強になりました。

引越の一番節約は、午後荷物をつんで午前中着が良いそうです。

そりゃ当たり前ですよね。(トラックに荷物を積んでいる時間が短い方が良い)

 

Oさんの3にゃんも皆様フレンドリー&荷造りの手伝い(邪魔)をしておりました。(笑)

今度の土曜日もお手伝いに行く予定です。

寂しくなるけど、新しい人生のスタートにエールを送ります。

これからは、良いことだけが待っていますよ照れがんばれナ音譜・オ音譜・ミ音譜

 

 

 

 

 

昨日、シェルターに当番で行ったらバロン(男)を前足でホールドしている

みーちゃんを発見ショボーン

なんか変なカップルでした。

 

 

 

 

インスタもやってます

🐈ねこの命をつなぐ会🐈(@nekotsuna2525) • Instagram写真と動画

 

 

 

Amazon欲しい物リスト 

※砂はAmazonリストに掲載のものを使用しています

寒くなりました!カイロ頂けると有り難いです。照れ

(さっそく先日もカイロ送付ありがとうございました)

 

当番さん募集

一緒にシェルターをお手伝いして下さる方も募集中です。

吉田小学校・北長野駅付近にお住まいの人いませんか?(もちろん遠方でもありがたい)

朝か夕方出来る人。猫のトイレ掃除と餌やりです。

時間は自分で決められます。

 

 

お手伝いは月1回からでもOKですウインク

お問い合わせ まで

猫と遊び放題だよ。猫カフェみたいに暇ならずっと居てもいいよラブ

あまゆみだって還暦過ぎて+もうすぐ5年 膝に水が溜まっても頑張っています。

 

お試しでやってみて「無理!」って思ったら即刻辞めてもいいよおねがい

はじめは先輩と一緒にやるから心配しないでね。

そういう人は、お金でサポートしてね(半分冗談ですが実際にお金だけの会員さんもいましたよ)