長野市街でも今朝10cmは積もったかな? | ねこツナ日記

ねこツナ日記

長野市にあるボランテイア団体「ねこの命をつなぐ会」の運営するシェルター日記です。
平成25~28年度の長野市の「ながのまちづくり活動」に参加しました。
インスタ:ねこの命をつなぐ会
https://www.instagram.com/nekotsuna2525/

監査役の旧姓あまゆみです。

 

抜歯するにも血圧計をエラーにするぐらい小心者で、白内障の手術なんて耐えられない

と悩んでいた私も12月に無事両目の手術終りました。爆  笑

まったく、まったく痛さも感じないで、術前に外野から「目は見えているから怖いよね」とか

「メスとか見えるんじゃない?」って言われてましたが
ドレープを掛けられてからは、先生の顔やもちろん器具なども見えず
青い光とか赤い光とかがキラキラして宇宙にいるような感じで「きれいですね!」
って叫んでいました。

私の先生はフレンドリーな人なので、会話しながら手術をしていました。

なんの話か忘れましたが会話が盛り上がり、先生が「笑うと手が震えるからやめて!」と

言われ慌てて静かにしたあまゆみです。
切っている感覚とかレンズを入れている感覚とかはまったくなかったです。
なかには麻酔がしみるって言われていましたが私はまったく感じませんでした。ウインク

白内障で手術を迷っている人に何でもアドバイス出来ます(笑)

 

 

あまゆみの会社裏から撮影しました。

 

お預かりニャンコ(譲渡対象外)の隠れハート 

撮影:タケノコさん(お預かりファルコンままから教えて貰った)

 

撮影:メンバーみゆきさん

 

この子は誰?ニヤリ

さてさて、猫ツナにも結構動きがありました。

ベランダ組(ダブルキャリア)の人気者の旅立ち。

猫ツナ卒業生の旅立ちもありました。

 

が、猫総長多忙にてご報告が出来ません。

(猫総長は、お家まで売りに来る焼き芋屋さんの大ファンでラインで来たよって教えてくれるます

甘くて美味しい石焼き芋、本日2日長野市中越に19時ごろ来る予定です

あまゆみ晩酌して眠らずに買いに行けるか?)ラブ

 

いったい猫ツナに何があったのか?

なにかあったのか劇場パート2ニヤリ 笑点をみている人笑えるかな?

乞うご期待爆  笑ニヤリ

 

 

インスタもやってます

🐈ねこの命をつなぐ会🐈(@nekotsuna2525) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

引き続き Amazon欲しい物リスト よろしくお願い致しますおねがい

砂は一定のものを使用しております。

貼らないカイロ(貼るカイロより時間が長いので重宝します)お願いします。

今年は寒くてカイロ1日に15枚は使っちゃいます。

 

 

 

一緒にシェルターをお手伝いして下さる方も募集中です。

吉田小学校・北長野駅付近にお住まいの人いませんか?(もちろん遠方でもありがたい)

朝か夕方出来る人。猫のトイレ掃除と餌やりです。時間は自分で決められます。

今は、朝当番さんが不足しております。

平日お休みが出来る人 絶賛募集中です。

お手伝いは月2回からでもOKですウインク

お問い合わせ まで

猫と遊び放題だよ。猫カフェみたいに暇ならずっと居てもいいよラブ

あまゆみだって還暦過ぎて+もうすぐ4年 頑張っています。

 

お試しでやってみて「無理!」って思ったら辞めてもいいよおねがい

そういう人は、お金でサポートしてね(冗談です)びっくり