ドキュメンタリー️ねこ総長 | ねこツナ日記

ねこツナ日記

長野市にあるボランテイア団体「ねこの命をつなぐ会」の運営するシェルター日記です。
平成25~28年度の長野市の「ながのまちづくり活動」に参加しました。
インスタ:ねこの命をつなぐ会
https://www.instagram.com/nekotsuna2525/








こんばんは、この三連休は、日本海側にドカンと大雪が降り、高速で立ち往生とか、大変なニュースが入ってました。

長野は、幸い恐れていたほどの大雪にはならず、少し安堵しました。

さて、相談三連休前にくーちゃんの捜索があったばかりでしたが、この三連休もいろいろてんこ盛りでした。

9日の土曜日は、びんずる市でした。
ねこツナとしてはお休みなので、午前中は美容室でオンナに磨きをかけ、お昼はびんずる市でお気に入りのオムカレーをテイクアウト。

チーズトッピングしたオムカレー。
美味しい😊

そして、新作のタイ風スープカレー、
ココナツミルク使ったものですが、美味しい😊


そして、午後には、寄付をしていただいた方に、シェルターをご案内しました。

翌日10日は、メンバーのTさんと二人でシャム子のトライアルお届けで、安曇野市に行ってきました😊
お天気でよかった。
雪も積もらず、高速道路もスイスイ😁👍️

飼い主探しの期間中なので、トライアル兼お預かりです。


しばらく新しいおうちに馴れるまでは、ケージ生活です。😊
緊張してるけど、きっとご飯ムシャムシャと食べると思います。

お昼においとまして、安曇野の美味しいものを食べて帰ろうかと思って携帯見たら着信あり。
電話すると、シェルターにわりと近いエリアでの猫の保護依頼でした。

シェルターは、満杯の定員オーバーです。
でも三連休の寒さを考えると、シェルター受け入れやむ無しとの判断して二人でそのまま現場に直行✊

Tさんは、トライアルお届けが初めてだったのに、次は保護依頼の電話を聞きながら、総長は次から次にいろいろ用事が入るんだと目を丸くしてました。👀👀

そうなんです。
ねこ総長24時間気を抜けないのです😅
なんちゃって😁

で、現場はお寺さんでした。
玄関の筵に黒いものが🐈️

人懐こいとはいえ、知らない人がキャリー持って来れば警戒しますわな❗️
なかなか寄ってこないし、依頼人は、猫を触れないそうで、先ずはいつもあげてるという犬の残りご飯😢を出していただき、Tさん持参の焼き鰹で、少しずつエサを与えて、タイミング見計らって頚を掴んで、ネットにいれてキャリーにイン。
結構体格よくて中で暴れて扉が壊れるかと思いましたが、獣医さんにつく頃には大人しくなっちゃった。
一歳くらいのオスで、なかなかイケメンです。

血液検査の結果待ちですが、里親さんを見つけて幸せにしてあげたいものです。



鼻先は、少し血が出たけど、もう止まってる。

シェルターのくぅちゃんのケージに入れました。

水濡れ注意です。😁

で、名前ですが、見ての通りで
モフ太郎です。
どうぞよろしゅうに🙇

夜当番しながら、固まってるモフ太郎、エサを目の前において、ほかのことやって戻ったらペロリと平らげてありました。

体格いいから、大食漢です。
もう、飢えと寒さに凍えなくていいからね。
早く馴染んでくださいな。と
猫なで声で会話した私でした。

今日だけホントに休めました、とはいえ、リビングの片付けしていて一日かかって肩こりまくりな私でした。

明日からまた仕事かぁ~😅