ねこ総長の三連休 | ねこツナ日記

ねこツナ日記

長野市にあるボランテイア団体「ねこの命をつなぐ会」の運営するシェルター日記です。
平成25~28年度の長野市の「ながのまちづくり活動」に参加しました。
インスタ:ねこの命をつなぐ会
https://www.instagram.com/nekotsuna2525/

こんばんは、ねこ総長です。
とうとう三連休も終わりました。
年末から年始にかけてやるべき仕事があったのですが、想定外のことがいくつか発生して、あ~明日から残業中にすることになりました。●| ̄|_

お天気も明日から冬型になるし、しかも週末にかけて最低気温がマイナスの予報だなんて、ますます気が重くなる。

土曜日は、お天気が良くて幸先いいかと思いつつ、予定していたことがボツになってしまったので、用事が足せず。
日曜日は、夫の実家にお年賀に。

山の方なので峠を登って行くと、前方になにやら黒い影が❗️

く、熊かぁ~⁉️⁉️

と、叫んで車の速度を緩めて近づくと、カモシカでした。

ホッとして、写真を撮りました。
思わず、カモシカに、写真とるよーと、話しかけてしまったアホな私。


なんか用かい?


運転していた息子と二人で、スマホかざして、カモシカ撮影していたのは3分位でしたかね。

その後、カモシカは静かに林の中へと入っていきました。

カモシカ見てコーフンして、夫の実家で話したら、庭先にしょっちゅう来てるようで、普通だよと言われてしまい、イノシシやらキツネやらタヌキやら野性動物の住んでるところに隣接していたことを改めて認識した次第です😅

月曜日、成人の日、もうあれから2倍以上の月日が過ぎ去り、今日こそ完成させなきゃ❗️と思いつつ、シェルターにお客様が二組いらしたり、電話でのご相談もあったりと、結局出かけるには、晩御飯の支度の時間になってしまい、断念。
一つだけ、電器屋さんに行って見積り出してもらいました。

これからチャレンジする事業に必要なもので、夜はお店が空いていてよかった。

一番高価なマッサージ機で、少しだけ揉んでもらって、家電眺めて帰ってきました。

明日から、正確には今日から仕事。
慌ただしい毎日が始まります。

1日24時間じゃ足りません!
あと、4時間は、ほしいなぁ。




久々にシェルター行って、くたびれたのか寝てます。
このときだけ天使なちゃたろう