「こんどこそ、君と」横浜アリーナ | NAGANO日記 chapter2

NAGANO日記 chapter2

ホンダCBR250RとSL230とヤマハDT125とアルペンスノーボードとパウダーボードとてきとうスキーと山歩きと飲み歩きについて

8/1 横浜アリーナ公演

 

「こんどこそ、君と!」ツアー最終日は

横浜アリーナのツーデイズ。

 

 

ホントのホントの最終日は8/2。

チケット取れませんでした💧

 

最終日イブの8/1が、

私の小田和正様ライブ歴の最終日になるのかな。

 

思えば、14歳の時に見た、オフコース「秋の音楽会」が始まりでした。

松本市民会館でした。

 

46年かあー

 

その時から、長野県内のコンサートは一本も見逃してないのが自慢です(笑)

 

(ただ、その松本市民会館のコンサートがオフコースにとって最初の長野県内公演ではなかった事が唯一悔しい)

 

そんなことを、

つらつらと思い出してしまうのは、

小田さんのライブツアーがこれで最後かもという雰囲気が出まくってたからよ。

 

今回の座席は、ステージの裏側スタンド席

。しかも端っこのA席9,000円。

1000円も安いのはそれなりの立地だから。

でもでも、アリーナを見下ろす事が出来るので満足てす。

 

(去年の横アリは2日間取れましたが両日とも同じような席でした。

結果、3回連続で天井に頭が着きそうな席)

 

横アリは厳しいね。

どれだけ徳を積めばあの、アリーナの、花道の近くの、あの席に、座らせてもらえるのだろう?

 

チケット取れただけでラッキーなのかなー

 

でもね、ここはここで良いのよ🎵

素晴らしいライティングが全部見られる🔦

 

去年とまた違いましたねニコニコ

 
 
 
小田さんの地元横浜だけあって、終始ご機嫌なご様子でした。口笛
 
オープニング早々の曲で、
小田さんが花道を歩きながら手を振ったら、客席がどわーー!っと反応して、
それ見てたら、小田さんの気持ちを考えちゃって、泣きそうな気持ちになりました。
 
 
それにしても、小田さんの声量に度肝を抜かれました。
声の伸びが良すぎるし、
なんなら小田さん走っちゃってたし!
 
どの曲も心に染みました。
 
すべてのうたに浮かぶ景色がある。
 
こんなステキな空間を共有出来ることが、もう、奇跡のようで。
生小田さんを見ながら歌を聴けるのはもう、今日が最後なのかもしれないと、
それに気がついたら、一秒一秒がイトオシイラブラブ
 
 
案の定、終演後はヌケガラでした真顔
 
「明日から、何を楽しみに生きてゆけば良いのか分からない」
と、中華料理店でビールを飲みながらクダを巻いたYOKOHMA NIGHTスター