小波津先生☆ | 我が家のきまぐれ日記

我が家のきまぐれ日記

筋ジストロフィーと診断された息子、アトピーの娘のこれからを家族の日記として残していきたいと思い始めました。


小波津祐一先生との出会いを書いておきます。


半年くらい前かな

インスタの広告で

色んな整体師さんの手技があがってきました。



小波津先生ともう1人別の先生の手技。


私はどっちを勉強しようか迷いました。


しるべ鍼灸院の鶴田先生も、


うちに月1回ペースで施術に来てくれている


オステオパシーの先生も


小波津先生のことを知っていたので


小波津先生のオンラインサロンで勉強することにしました。


オンラインサロンで見る動画には阪神の金本選手の治療風景がありました。


そして、まずは大阪の松屋町院に出向きました。


そこにはイチローさんや、松井秀喜さんの野球グッズがたくさん展示されていました。


オンラインサロンではYouTubeライブもあり、直近では武豊さんの治療をして、後日優勝した話もありました。


オンラインサロンの掲示板で『先生の施術を受けることはできますか?』と質問したら、『研究会に問い合わせて』と言われたので問い合わせたら、『新規募集してません』とのこと。少し残念な気持ちになってました。


ところが、3/12に突然研究会のほうからメールが届き、『今日名古屋で小波津先生の施術が受けられます。来れますか?』とありました。


???


となりましたが、行かない訳がありません。


夕方、息子を迎えに行き、事情を話、そのまま名古屋駅に向かいました。


小波津先生は実績はとてつもないのにすごく気さくな方でした。


名古屋のお弟子さんたちに、圭吾に対する施術を教えて、名古屋でも治療が受けれるようにしていきたいとお話していただけました。


その日も6人くらい障害のある子供たちを治療したそうです。


有り難いお話。


今後の展開が楽しみです❤️