”私の両親”その後 | 我が家のきまぐれ日記

我が家のきまぐれ日記

筋ジストロフィーと診断された息子、アトピーの娘のこれからを家族の日記として残していきたいと思い始めました。

前回両親のことを書いてから1ヶ月以上たちました。


母は入院直後から面会ができなくなり、月1回先生から電話があるのと、オムツを届ける時に看護婦さんに様子を聞くくらいしかできませんでした。


4月から面会が解禁になり今日会ってきました。

車椅子に乗っていましたが、私が行くとスタスタと歩く姿を見せてくれて、大好きなお金の話もしました。

先生には外泊を直談判していました。


私の迎え入れる準備ができたら退院になりそうです。



父はセカンドオピニオンに行き、最初は腰が原因かとなり、薬を整理してもらったりしました。

3月に内科を受診すると血糖値が高くて、1月から糖尿の薬を飲んでいないことが分かりました。


痛みの原因が糖尿なのか、次は膝の検査もしてもらい変形膝関節症と診断され、ヒアルロン酸注射をしたら、だいぶ痛みが取れたみたいです。


母のケアマネさんに相談して、父も事業対象者としてデイサービスに行くことになりました。

今月から週1回午前中で様子見です。


父も気分転換できるといいかな、って思います。