白馬三山  |   NSPA長野県風景写真家協会

  NSPA長野県風景写真家協会

    長野県風景写真家協会 公式ブログ

5/26、白馬山荘に泊まってからの、白馬三山縦走の記録です。

この日は風が強く、三脚も用を為さないレベルでした。大きくて重い三脚は、山には持って行けませんので。

ですがこの強風のお陰で汗をかかず、暑さで消耗することがなかった為、余裕をもって縦走できたのかもしれません。 海老原

 

山荘の裏の高台より撮影。焼山、火打山、妙高山の上に日が昇ります。

📷:Nikon Z7Ⅱ Lens:NIKKOR Z 24-120mm f/4

 

残雪の山肌と劔岳。

📷:Nikon Z7Ⅱ Lens:NIKKOR Z 24-120mm f/4

 

定番の構図ですね。白馬岳と杓子岳を望める絶好のポイント。あとはこの山域はいつも風が強いようで、なかなか三脚を立てられるような場所がない中、この付近だけはかろうじて停滞が可能でした。先輩方も同じようにやっているんだなと感心しました。

📷:Nikon Z7Ⅱ Lens:NIKKOR Z 24-120mm f/4