白馬岳大雪渓 |   NSPA長野県風景写真家協会

  NSPA長野県風景写真家協会

    長野県風景写真家協会 公式ブログ

ご無沙汰でした。写真は撮っていたのですが掲載するタイミングを逃してしまい。。

さて、先週末は白馬三山の縦走をしてまいりました。とりあえず前半は登りの白馬岳までの写真を掲載します。

栂池ロープウェイもメンテナンス中、高山植物もまだシーズンには早く。小屋に泊まる分には空いていて楽なのです。  海老原

 

📷:Nikon Z7Ⅱ Lens:NIKKOR Z 24-120mm f/4

林道を歩いていたら、、去年から一目見たくて焦がれていたサンカヨウ。完全に透けるにはあと一声でした。

 

📷:Nikon Z7Ⅱ Lens:NIKKOR Z 24-120mm f/4

大雪渓。ここから避難小屋までの急登がこの日の核心部でした。落石も頻繁にありました。

 

📷:Nikon Z7Ⅱ Lens:NIKKOR Z 24-120mm f/4

夕食を終え、日も傾いてきた頃に白馬岳登頂。こちら側からの劔岳も絵になりますね。