北アルプス山麓の春 |   NSPA長野県風景写真家協会

  NSPA長野県風景写真家協会

    長野県風景写真家協会 公式ブログ

    昨日(4月9日)の早朝、大町市や白馬村は一面銀世界になりました。

    この雪も昼頃には大部分が融けてしまいましたが、雪と強風の影響で

    撮影を予定していた「こぶしの花」が無残な姿になりガッカリでした。

    北アルプスの桜前線は、大町市内が満開、この後仁科三湖、白馬村方面

    へと進みます。     ー原ー

 

 4月9日 木崎湖畔 うっすら雪化粧

 

 4月4日 白馬村 咲き始めたコブシの花でしたが、満開を見ることなく残念でした。

 

 4月4日 小川村 当協会が画像を提供している企業向けカレンダー写真を見て

         ここへ来たという長野市からの写真愛好家に出逢いました。