アカヤシオ落花 |   NSPA長野県風景写真家協会

  NSPA長野県風景写真家協会

    長野県風景写真家協会 公式ブログ

療休中であまり遠出は出来ないのですが、体力低下を極力防ぐためと気分転換のために4月末に近所の渓流に

出かけました。今年は全般的に花の咲くのが非常に早く、ヤシオツツジも例年よりは1週間以上早く咲いて

既に落花が進んでいました。落花が進み本体は寂しい状態になっていましたが、落ちた花の方は良い感じになっていました。

又、新緑もはじまっていました。

α7RIII  FE24-105mmF4 OGG   PLフィルター

α7RIII  TAMRON E70-180mmMF2.8  PLフィルター

アカヤシオはやや終わりに近づいていましたが、良い具合に落花していました。

この後大雨で翌日には花は洗い流されてしまっていました。

α7RIII  TAMRON E70-180mmMF2.8  PLフィルター

雨の降りが強くなり、やや距離があるためはっきりしませんが、

こちらはムラサキヤシオでしょうか? まだ咲ききっていないようでした。

翌日もう一度出かけましたが、前日午後以降の大雨で落ちた花は殆ど洗い流されてしまっていました。

                                                    J.Amaya