鹿島槍ヶ岳と月の入り |   NSPA長野県風景写真家協会

  NSPA長野県風景写真家協会

    長野県風景写真家協会 公式ブログ

EOS 5D MarkⅡ EF70-200mm + テレコン(×2) 山頂のみ顔を出してくれました。

 

EOS 5D MarkⅡ Reflex Nikkor 1000mm F11(レンズアダプター) 雲が切れてくれました。

 

EOS 5D MarkⅡ EF70-200mm + テレコン(×2) 雲に隠れてしまいました。

 

13日は令和元年最後となる満月の月の入りを鹿島槍ヶ岳と絡めて撮影しました。現地に着いた時は山に雲が掛かっていて諦めかけた時、山頂が顔を出してくれました。奇跡的に月が山に沈む時間だけ雲が切れ、沈んだ後は雲に隠れてしまいました。普通は撮りたい時に雲が掛かって取れないパターンがほとんどですがこういう時もあるんですね。
-辻谷-