米子大瀑布 |   NSPA長野県風景写真家協会

  NSPA長野県風景写真家協会

    長野県風景写真家協会 公式ブログ

EOS 5D MarkⅡ EF17-40mm

 

EOS 5D MarkⅡ EF24-70mm

 

EOS 5D MarkⅡ EF24-70mm

 

9日は2年ぶりに須坂市の米子大瀑布に行って来ました。ここは真田丸のオープニング画像に使われた場所です。紅葉の季節は多くの人が訪れますが新緑の時期は人も少なくカメラマンは私一人だけでした。この時期ツツジと絡めて撮影できますが草が多くて大変でした。又お気に入りの場所は泥流があったのか崩れしまっており見る影もなく残念でした。もう一つのお気に入りの奇妙滝もずっと立ち入り禁止。何とか復旧して欲しいです。
-辻谷-