田んぼアート |   NSPA長野県風景写真家協会

  NSPA長野県風景写真家協会

    長野県風景写真家協会 公式ブログ

 

先程テレビを見ていたら、夏に行われていた「信州まつもと大歌舞伎」の関連で作られた田んぼアートの番組をやっていたので、そういえば撮ってあったなと思い出したのでアップします。

こんな機会がないともう二度と日の目を見ることもないかもしれません。

しかしこうして見ると見事なアートです。

設計図に基づいて3千数百カ所も測量して、8種類もの稲の苗を、たくさんのボランティアの方の田植えのおかげで、このような絵に書いたような田んぼになったんですね。

高台から見て丁度いいように遠近感も計算に入れてあるそうです。

収穫したお米も美味しかったそうです。

-今井-