登山家の真似事 |   NSPA長野県風景写真家協会

  NSPA長野県風景写真家協会

    長野県風景写真家協会 公式ブログ


残雪

【 観る者を残雪が魅了する北アルプスの中腹・・・どこからどこまでが〇〇山なのか私には分からない 】


山間の沢流


         【 今年は残雪が少ないことから、山間の沢流れはどことなく寂しそうだった】


地蔵ケルン


【 地蔵ケルン(1,676m)の後方には雨飾山や妙高山、戸隠連峰などが白馬村の奥にそびえていた 】


 体力に自信のない私にとって、イッキにテレキャビンで標高1,500mまで届けてくれるのは魅力だ。普段車から10m以内の行動をモットー?にしている私にとっては山の中腹の世界は観る物すべてが楽しい。

 昨年コマクサの開花に少し遅れてしまったことから、梅雨の間をぬって27日白馬五竜高山植物園に行ってきました。コマクサの写真は別途掲載させていただきます。

ー小平ー EOS 5D MarkⅡ・EF24-105mmSP150-600mm