新緑の米子大瀑布 |   NSPA長野県風景写真家協会

  NSPA長野県風景写真家協会

    長野県風景写真家協会 公式ブログ


EOS 5D MarkⅡ EF70-200mm + テレコン(×2)

EOS 5D MarkⅡ EF17-40mm

EOS 5D MarkⅡ EF24-70mm

NHK大河ドラマ「真田丸」のオープニング映像に出てくる須坂市の米子大瀑布に行ってきました。朝一はお月様も綺麗でした。新緑がまぶしくツツジも咲いていて自然を満喫することができました。ただ年々木々が大きくなり権現滝が見られにくくなったことと私の好きな奇妙滝がずっと立ち入り禁止になっていることが残念です。大河の盛り上がりを機に奇妙滝へのルートも再整備頂けると嬉しいですね。後、「真田丸」のオープニング映像にある滝の上の城はCGで実際はありませんのでお間違えの無く。新緑の季節でも多くの方が訪れていました。紅葉の時期はどうなってしまうのだろうと今から心配してしまいます。
-辻谷-