東信地区活動報告 | ひとりじゃないよ ~全国心臓病の子どもを守る会 長野県支部~

ひとりじゃないよ ~全国心臓病の子どもを守る会 長野県支部~

心臓に病気を持って生まれてくる子どもは、100人に1人と言われています。
心臓病の子どもを育てていく親も成長していく子ども自身も一人で抱えて悩まなくてもいい様に、そっと寄り添えるようにとの想いで立ち上げた長野県支部のブログです。

新年明けましておめでとうございます。

2023年が始まり、はや2週間。皆様いかがお過ごしでしょうか

 

コロナ禍 なかなか支部活動、地区活動も対面で集まれる機会を設けられずにいますが

昨年12月17日 東信地区のクリスマス会を行いました。

一般の方にも来ていただき、久しぶりの会員も参加して話が盛り上がりました

病児が教習所や免許を取った 更新の時の話、就職や休職、転職の経験談など

病児本人からの体験談や家族の立場の話を聞くことができました。

 

とても有意義な時間になりましたが、ゲームや工作の時間が無くなってしまいました

工作は作り方をお伝えし、材料をお持ち帰りしていただきました。

 

対面だからこその暖かな時間を作れました。東信地区ではまた集まれる機会を作っていきたいと思っています。

ブログでもご案内させていただきますので、

病児を抱える抱えていらっしゃるご家族の皆様、ひとりで悩まず気軽におしゃべりをしに ぜひ いらしてくださいね。