先日、娘の成長記録用にSONYのビデオカメラ「HDR-PJ40V」を購入しました。



青い空をみた旅の本~農で心を癒すNagファームセラピー☆ファームセラピスト永野達也のブログ~

動画をハイビジョンで残せることももちろんなのですが、



このカメラはプロジェクター機能もついていて



動画再生をプロジェクターのように、壁に映し出して観ることができる点が気に入り



購入しました。




晴れた日に散歩にでかける、何気ない日常や。


夕ご飯を食べているときの当たり前の景色を。



記録として残していく。



そして、最近の楽しみは



部屋を真っ暗にし、撮影した動画を天井に映し出して



家族三人、川の字に寝転がって



映像を観ること。




青い空をみた旅の本~農で心を癒すNagファームセラピー☆ファームセラピスト永野達也のブログ~



映画館のような感覚を味わえることや、



そうして家族で映像を観ていることも、きっと未来には



いい想い出になっているのだろうなぁと思うと



このカメラにして良かったなと心から思えます。




想い出を残すことを楽しむ。




ビデオという形あるものと、頭の中の記憶というものに残っていく喜びを



感じながら、僕はビデオをまわしていました。




メンタルサポーター&ファームセラピー永野達也


新しい未来型のライフスタイル「NOU LIFE~農ある暮らしを~webマガジン」


http://naganoattsuya.com



===============================================


舞鶴市の野村寺という自然豊かな村で


ファームセラピー体験をしてみませんか?


心の疲れをほぐし、新しい気持ちで心を育む。


子供の教育に、自分自身の心のために、環境のために、食のために。


ありがとう農舎Nagファームでは農業セラピーを行なっています。


●ファームセラピーで農業体験●