最近ある課題が・・・




僕の目の前に、やけに現れる




『常識の無い人』










(@ ̄Д ̄@;)







う~ん・・・




あんまりこういう人には、会いたくないなぁ・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





先日もこんなことが・・・




あるコンビニで領収書をいただく際に、レジのお兄さんが領収書をテーブルにボン!とおいて、


そのままスーっと僕の前まで持ってきて・・


『ざいまぁ~す・・』と言って、渡されました・・・

 



僕は・・





ぬ、、ぬおおっ!!





が、我慢・・・ヾ(▼ヘ▼;)




これは久しぶりの、非常識人だぞ・・・



か、感謝します・・・!!




と自分に言い聞かせましたが、顔は真顔になっていました(´・ω・`)






その次の日は、せまい道に車を二重で停めている車が・・





『これ通れるのか??』


そう思いながらしばらく状況見ていると、その車の保有者のオジサンが現れました。



『よけてくれるのかな?』



そう思いました。


しかし、





その状況に気付いたオジサンは、

車をよけようともせずに、



『これだけスペースあったら通れるよ・・』




と、言わんばかりにしらけた顔で、こっちを見ています。







ぬ、ぬおおおおおおっっ!!!









が、が、が、我慢ーーーっ!!ヽ( )`ε´( )ノ




笑顔を、き、鍛えるんだー!!




そう言い聞かせましたが、顔は真顔でした。





いかん・・いかん・・落ち着いて(-。-;)





『ツイテル、ツイテル』





こんな状況でも、

笑顔で感謝ができたら、どんなに感謝の達人か・・




今,僕の課題はまさにコレです!




常識のない方に出会っても、

笑顔で、前向きにイライラせず感謝できるようになること!



ありがたい課題ですね~♪



また自分が成長できる場面がやってきました!


こうやって一つづつクリアして、自分の徳をどんどん高めていこうと思います♪




素晴らしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 


顔晴るぞ♪