MTBギア調整 | 岐阜ヤスのブログ

岐阜ヤスのブログ

岐阜の中年多趣味人のブログです。

MTBギア調整⚙️
 
通勤快速の私のMTB🚴3月に入り後ろのギアが不調で先日には、ほぼギアチェンジが不能になってしまいました(;一_一)
 

 

なんとなく入りが悪いな~とは思っていたんです・・・

先日の仕事帰りに、ほぼギアチェンジが不能になり

前のギアチェンジのみで帰宅💦

 

 

後ろのギアチェンジレバーがスカスカ状態(◎_◎;)

 

 

調べるとワイヤーの緩みが原因とのことにて、自己修理開始です👍

 

 

ワイヤーのテンションを貼りなおしたら

ギアが入るようになりました( ̄▽ ̄)👍

ですが

ハイギアMaxは入るんですが、ローギアMaxの入りが悪い。。。

写真のプラスネジにて調整するんですが

これが、微妙・・・(;一_一)

 

 

一旦はローギアMaxに入るんですがセンカンドギアに戻ります。。。

この調整がなんだか上手く行きません

ま~ローギアMax普段ほぼ使わないので、いいか~( ̄▽ ̄;)

 

 
これで当分乗る予定ですが
再度不調なら自転車屋のプロに依頼ですね(;^ω^)