災害派遣へ | 岐阜ヤスのブログ

岐阜ヤスのブログ

岐阜の中年多趣味人のブログです。

災害派遣へ
 
実は、先週より能登半島地震の被災地へ災害派遣されておりました。無事帰還です✋
 
 

石川県の1.5避難所へ約1週間派遣されました

大きな体育館にテントがズラリ

能登半島の被災者を受け入れています

 

 

健康に問題ない人は2次避難所へ行くのですが

介護が必要だったり持病がある等は

この1.5避難所へ一時待機となります

 

 

簡易テントの中はこんな感じ

大人は2名ですが

子供等は家族で使用しています

 

 

周囲には自衛隊の派遣団

 

 

炊き出しも来ています

 

 

杉良太良様

美味しいカレーを私にも振舞ってくれました<m(__)m>

 

 

色々な救護チームが来ています

 

 

避難所では、状態が悪くなる方や転倒する人が。。。

定期的に救急車が到着し搬送されます🚑

 

 

任務を無事終えて金沢駅から岐阜迄

特急しらさぎにて帰還🚆

 

 
不眠と20時間程度の勤務にて
帰還し通常業務に戻りましたが
なんだか時差ボケ感あり・・・(;一_一)
 
ま~自分が出来ることは、してきたつもりです👍