第0戦 マーチャオι(イオタ) 東京秋葉原店 | 流浪の麻雀旅人、ナガのブログ

流浪の麻雀旅人、ナガのブログ

何となく、フリー麻雀行って、何となく結果を備忘録代わりに書く、そんなブログです
何かの参考になりましたら、幸いです
(_ _)

この記事は順番が前後してしまいますが、9/1(土)に行ってキリが良いので、私のブログの始まりのお店として含めちゃいます(^^;

その日は夕方までは、人狼ゲームに参加して来ました。
色々な考え方がありますが、私は麻雀以外のゲームもやった方が、結果的に麻雀でも気づきが生まれて、良い結果を生むことがあると思うからです。

気づきが生まれやすい状況を作ってお互いのゲームを楽しむ感じでしょうか?

まあ、単純に人狼が楽しいってのもありますが(^^;

この日は人狼ゲームが終わったあとに、秋葉原のマーチャオιに行ってきました。

「イオタ」と読むそうです。
ギリシャ文字良くわからんけど、マーチャオは最終的にはギリシャ文字の種類分のお店を出す感じかな?
(^_^;)


昭和口の改札を出てすぐです。
※写メ無いです、ごめんなさい

店内は卓数10卓程あり、その内の7卓程は埋まっていたと思います。
大盛況ですね~。

メンバーさんとちょっと話をしつつ、中々入れませんでしたが、20分程度で来客一人とメンバー2入りで新たに卓が立ちました。

ルールはこんな感じ
・ゲーム代:350円
・レート    :0.5(1.0もあります)
・トップ賞:200円
・赤5は各1
・祝儀        :一発赤裏に100円。鳴き祝儀
・あがり連荘
・途中流局なし
・60000点終了あり


結果は以下の通りでした。
12332
1-2-2-0
+700pt

1ゲーム目は南1の4000オール分を死守して、トップを守りました。
ただ2ゲーム目以降は、トップが取れず、せめてラスは引かないぞ、という感じで耐えしのぐ感じでした。

何とかプラスで終えれたので、ベストで無いなりにも、頑張った方だと思います。

お店としては、本当に安定したサービスが提供出来るお店だと思います。
そこが、お客さんの安心感に繋がっているのは、言うまでも無いことですが。

ただ。あがり連荘は個人的には苦手かな、と思いました。
チャンスの一発をものにしたら、後は降りても局は進むので、先行逃げ切りタイプの方は有利かもしれません。

今後もちょくちょくお世話になるお店で有ることは確かですね!
では!(^-^)v