流浪の麻雀旅人、ナガのブログ

流浪の麻雀旅人、ナガのブログ

何となく、フリー麻雀行って、何となく結果を備忘録代わりに書く、そんなブログです
何かの参考になりましたら、幸いです
(_ _)


テーマ:
大分更新に時間が空いちゃいました…(^_^;)

今日は吉祥寺で人と会う前に、時間があった為、お店を探したところ、以前高田馬場と川崎でお世話になったMAPさんがあったので行ってみました。

駅からも近く、店内もとてもきれいでした。

ルールはこんな感じ。
・ゲーム代:400円
・レート    :0.5
・トップ賞:100円
・赤5は各1
・祝儀        :一発赤裏、鳴き祝儀で100円
・テンパイ連荘
・途中流局あり
・オールスターなし

オーソドックスですね。テンパイ連荘の方が守るのが難しくなるので好きです♪
鳴き祝儀なので赤を絡めてツモ和了を念頭に攻めるのが勝つ為のポイントですね。
早起き(?)で眠そうな常連客っぽい方々と対戦しました。

初戦は順当に和了を積み重ねて4万点のトップ!
が、2戦目はメンバー2入りで見事に封じ込められラスでした。(^_^;)

頑張りどころの3戦目は序盤に跳満を和了ったメンバーの方をケアしながら、その跳満を振り込んだもう一人のメンバーを削り、最後はその方をトバして逆転トップ!

2戦目はやられちゃいましたが、全体的には良く打てました(^-^)v

今日はこの後の予定もあり
3ゲームやりました。

結果は、以下の通りでした
141
2-0-0-1
+1000

…思ったよりもあんまり勝てなかった( ̄▽ ̄;)
2戦目に結構祝儀抜かれたんでしょうかね~

MAPさんは本当にメンバーさんのクオリティも高いし、安心して打てるお店ですね
Zooさんは比較的若い人向けで店によってクオリティにバラツキは有りますが、やはり料金面ではありがたいです。

帰り際に「MAP巡りとかされるんですか?」と聞かれましたが、してないですw

でも、それもありかな~なんて思いました。
では!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス