自分自身の呼吸をしよう。 | ビジネスモデルは涅槃で構築(つく)れ。-女将index

ビジネスモデルは涅槃で構築(つく)れ。-女将index

浪速の商店街に革命をもたらす女社長
マーケッター女将のindex。
ビジネスモデルは涅槃で構築(つく)る。
次世代リーダーシップ論をあなたへ。

自分自身の呼吸をして、生きていきたい。

これが私の信条であり、願いです。


四季のおばんざい「ながもんや」の由紀子です。
健康や食に関しては、オタクな私です。



「え?毎日自分自身で呼吸してるじゃん」


そう思われる方も多いと思います。
しかし、本当にそうでしょうか?

自分自身で呼吸しないと命は5分と持ちません。
これは生きとし生けるもの全てに言えることでしょう。

しかし、自分自身の呼吸 をしている生き物は

いや、自分自身の呼吸 ができる生き物は、

もう少し、わかりやすく言うと、

呼吸をコントロールして、自分自身の本来の呼吸を
考えて、体現できる生き物は、
人間しかいません。

でも、人間の中で、自分自身の本来の呼吸ができている方は
大変少ないんです。

通常は、とても浅くなりがちです。

肺を全然使っていない。

あなた本来でないことを、あなたはやっているのです。

呼吸はそのくらい大切なんです。


呼吸に関しては、多くの書籍が出版されています。



氣の呼吸法―全身に酸素を送り治癒力を高める (幻冬舎文庫)/藤平 光一
¥480
Amazon.co.jp
ストレス、パニックを消す!最強の呼吸法 システマ・ブリージング/北川 貴英
¥1,365
Amazon.co.jp
呼吸美メソッド/椎名 由紀
¥1,365
Amazon.co.jp

これらの多くは、呼吸という方法を用いて、
自己改善をするものなのですが、
もう少しメンタル面が重要なんです。

利他の心が大切なんです。

今日もがんばりまっす!