寒いですね…冬のあったかおすすめメニューはグラタンです。定番のエビマカロニグラタンを... | ビストロナガミネの食べながらブログ
 
寒いですね…
冬のあったかおすすめメニューはグラタンです。

定番のエビマカロニグラタンをちょっと豪華に
牡蠣とじゃがいも、菜の花をプラス。
あったかくて栄養満点です!

野菜売り場に菜の花が出始めると、寒い日でもすこーし春の気配がして、気持ちが明るくなりますね。
寒いのは嫌いなので、春が待ち遠しいですが、冬と春の混ざった曖昧な感じはそこまで嫌いじゃないです。

私が使っている天気予報アプリでは、なんか今狛江市には雪が降っていることになっています。
昔に比べて天気予報って細かく正確に出るようになって、とてもありがたいのですが、外れた時にちょびっと「雪じゃねーし!」って思ってしまう器の小ささに、いつも我ながらがっかりします。
しょうもないなぁ…って。

でも。
知ってましたか?
人生って大人になってからの方がはるかに長いって。
私の年齢だと普通に人生折り返してるかと思うのですが、私のおばあちゃんは2人とも100才まで元気だったので、実は折り返してないかも!ってこの前気づいて、なんともいえない気持ちになりました。

なもので、まだまだ長いかもしれない人生、しょうもない時があるのも許しています、自分で。

健康に感謝して毎日を過ごしたいと思います。

牡蠣は鉄分や亜鉛などのミネラルやビタミンが豊富!
是非みなさんも召し上がってくださいね☺︎
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビストロナガミネ(@bistronagamine2011)がシェアした投稿