こんばんは音譜

 

 

アラフィフだけど、今から夫の扶養から抜けるぞ~と決心した、

池田良朱(いけだながみ)ですラブラブ

 

 

 

今日はバレンタインデーですね。

誰かにチョコを渡しましたか。

 

お友達やお世話になっている人、息子さんやダンナさん、、、

 

ではなく、今、純粋に告白のためにバレンタインデーを活用する人はどれくらいいるのかな。

私は、女子たちにどんどん活用してもらいたいなと思う。

女子たちといっても、10代や20代だけではないですよ、

若いコ(あ、この言い方オバちゃんぽいねー)から年を重ねた大人まで関係なくです。

 

 

image

 

 

私は小学生の時から、バレンタインデー活用しまくり女子でした。

まず、小学3年生から中学1年生まで同じ男の子にチョコあげてました。

よう5年間も同じ子にあげたなと思う。

 

いつもチョコの他にプレゼントとお手紙つきでした。

2回ぐらいは直接渡せたんやけど、その後はいつもお母さんが、今塾なのよ~対応してくれて。

けんちゃん頑張ってる(けんじ君という)ねんなと思ってたんやけど、今考えたら多分居留守やね。

5年目にしてフラれました。ちょっとしぶとすぎるよねー

 

でも、その後すぐに今度はラグビー男子に夢中になり、バレンタイン告白。

今はだれとも付き合う気がないねんとフラれたんやけど、

直後に違う子と付き合いはじめてね、ショックやったな。

その彼女になった子、とたんに嫌いになったわー

 

高校では理系の眼鏡男子に心奪われました。

めちゃめちゃ素っ気ないのだけど、好きになると何でも良く見えてしまうもんで。

この時はバレンタインデーまで待ちきれず、今彼に好きだと伝えたい一心で家に電話。

携帯なんかないからね、ご家族が出て替わってもらい外に呼び出して。

結構恥ずかしい内容のお手紙書いた記憶があるけど、あっさりフラれましたね。

 

短大生のときは、バイト先でめちゃめちゃおもろい人がいてて話し出すと止まらない。

そして、私はすぐ好きになってしまうんですね。

この時は告白してお付き合いすることになったんです。

でも2週間ぐらいしたころ、やっぱり友達の方が良いわ、ってフラれて。

 

まだあるんですけど、ちょっと聞くのもしんどいかもしれませんのでフラれ話はこのあたりで。

 

 

 

で、こんなフラれまくり人生の私が、なんで告白をおすすめしたいのかと言うと。

 

熱い気持ちは熱いときに伝えるのが一番良いと思うからです。

お料理でもそうよね。

例えばピザとか熱々が食べたいし美味しいやん。

 

「あの時(3年前とか)好きだったんよ」と言われても言っても、もう遅い。

 

 

それともうひとつ、わたしの場合、告白してもめでたくカップル!にはならんかったけど、

素晴らしい体験が残りました。

それは自分の心を動かしたこと。

 

大げさな言い方したけど、ドキドキした、ということです。

心配でドキドキ、焦ってドキドキ、怖くてドキドキ、色々あるけど、

誰かを想ってのドキドキってとても素敵なことだと思う。

 

私の人生の栄養分になったと、今自信もって言えるラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤メイクセラピーとは?宝石赤

 

元心療内科の心理カウンセラーである、

岩井結美子先生が開発された「岩井式メイクセラピー」

 

こころの内の内にある本当のなりたい自分と、一番外側の自分がつながる、

心理学とメイクが一緒になった化粧療法です。

 

岩井式メイクセラピー(YouTube動画)

 

 

宝石赤いつからでも変われます!~なりたい自分になれるメイクセラピー宝石赤

お問い合わせはこちら
 

 

魅力ブランディングアカデミー

 

メイクセラピスト養成講座