2代目ワンコ


初代と全く同じ犬種の同じ色


前の子は17歳直前に亡くなった

立てなくなってわずか1ヶ月

全く長患いをせずに、迷惑をかけまいとするかのように

この世を去った


あのあとはもう飼うことはないと思ってたのに

やはり次の子を向かい入れた

コロナ禍で我が家に


今はワンコとだけで暮らしてるので

リモートワークだし

そんなに出かけたりしないので


ほぼ毎日、1日中一緒

なので、もう一心同体みたいな関係


で、

今朝、姉貴から

4歳おめでとうLINEが


忘れてた、、、

4歳

ワンコ本人はもちろんわかってないので


おめでとうと話しかけてもキョトンとしてる

誕生日だけれど

もう4歳と思うと

少し寂しくなる

幸せな時間が早すぎる


普段は歯に悪いから

ドライフードしかあげてないけど

今日は缶詰のフードをあげた

あとは、オヤツ多めに


散歩して

たくさん遊んで

たくさん食べて


もうイビキをかいて寝てる

安らぎ