森が逮捕というのは

現在の検察の動きからは

あり得る線でまだ残っている


超高級老人ホームに逃げ込んだとしても

金丸信のように

車椅子でも引きずり出される可能性はある


おそらく

世論が思う以上に

本人は焦って落ち着かないはずだ


元日の大地震


その前に爆音のようなものがあった

そういうニュースが出たのに

なぜか封印されてしまった


そして

能登半島は

まるで戦火の焦土のような悲惨な状況

これは単に地震による被害なのか


その映像を見た時に

唖然とした


人工的に地震を起こす兵器

すでに数十年前から開発済みであり

おそらく今はその兵器も進化しているはず


爆音と閃光

今回報道が揉み消された事実がある


表の自然災害ではなく

裏の人人為による意図的な地震


そういう可能性が0とは思えない


森の地元は石川県

そして今回の地震

検察も地元石川県まで

今のタイミングで動くことは

世論から批判を浴びるリスクは高い


だとすれば

政府ぐるみで

何らかの利害の一致から

人為的に地震を引き起こした

そういう可能性はゼロではないと思う


日本はもともと地震列島だ

いつ大地震が来るかわからない

そういう状況は国民が皆知っている


おそらく、人為的に地震を起こす

地中核のような兵器を使えば

もともと歪んだプレートは

通常よりも容易く地震を引き起こす


第二次世界大戦中には

戦争に紛れて

大地震が複数回発生している

戦禍の中にあって

あまり報じられることはなかったが

かなりの大地震が発生している


これも

すでに開発されていた

その地震兵器によるものだと

けして全否定は出来ないと思う


その後に

それでも降伏しない日本に対して

更に強烈な

原爆を投下した


つまり2つの兵器で

日本を追い込んで、降伏させた


なんだか

2日に起きた航空機事故も

何か国家の企みが裏に見え隠れするように感じる


いずれにしても

年明けから

明るい兆しなど全くない


どうなる日本

どうする日本人


そう考えると

すり減りながら

仕事をして

死んでいくのは

最悪だ


せめて

ワンコとのんびり幸せの中で

終わりを迎えたい


何も

もう10年、20年先の預金や年金なんて

考えていること自体が

如何に非現実的で馬鹿らしいことか

もう1人の自分が話しかけてくる