たまたま、前からの付き合いの同僚を

今の会社でアルバイトで来てもらうことに

正社員で来て欲しい優秀な方だけれど

お子さんやお母様の介護など

ご家庭の事情で最初はアルバイト


今の会社で関わる人たちについて

いつも同じことだけれど

「あの人はね、ホントにムカつく」

「やたら人に対してだけ細かくて最悪」

そんな話をしてしまう

嫌いな上司とか、他の部の役職者とか


もちろん

ある程度笑える話にはしてても

やはり本心は本心で


そしていつも思うのは

事前にインプットしてしまうのは良くない

その人その人で

相手から受ける印象は違うので

余計な先入観を持たせることは良くない


そんな話を今朝、Slackのハドルミーティングで

そうすると、彼女は

「いや、先に聞きたいですよ、

◯◯さんの意見聞いたうえで

自分でも判断できるし」


なるほど

人間のできた人は

そういう考え方が出来る

やはり、この人は素晴らしい

そう再認識した


あの人の第一印象

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する