最近、部屋にかつて付き合っていた人たちの写真を張り付けていた。

あまり意味はないけれど、このブログの子はすごく見た目がタイプだったから

何枚がレイアウトしていた。

 

ただ、1か月ぐらいでそれもやめた。

残しているのは亡くなった元カレと亡くなったワンコ写真だけ。

 

このブログの彼は、とても良い人、を装っていたけれど

そうではなかった、10年が経過して感じる。

最後に会ったのは5年前とかなのかな。

 

電話の話が出てくるけれど、

五感に訴える部分で、彼の唯一のNGなところは、声、だった。

出川に似てる

声だけはそう感じていた。。。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

前のブログで書いてた、2日続けて会って付き合い始めた彼

 
一目惚れしたと、いうかのか、兎に角、スレンダーで背が高くて、透き通るような外人みたいな綺麗な顔をしてた
 
アパレルしてて、よくISETANの彼のショップに買いに行って
 
2人で彼の家に帰った
 
結局半年くらいして地元に帰って、遠距離恋愛は続かず
 
それから数ヶ月経って久しぶりに電話があって
 
2回くらい名古屋に行ったのかな
 
向こうは好きになった人が出来てたけど
 
元々、僕の浮気がばれて、半年の間に1度別れてたし
 
恋愛の相手としては信用のない自分だったから
 
その後に、ちょっと行き違いがあって、もう、何年も電話で話してない
 
先日ふとLINE見たら、顔画像に変わってて、ずっと風景とか、ワンコといてわずかに顔が見えるくらいだったのに
 
なんだろ、ずっと元気ないのかな、何もしてないのかな?とか思ってて
 
何度かLINEしたけど、やり取りも途切れて
 
なんか、今日久しぶりに、メッセしたら、元気なレスが来て
 
夜LINEで話そうって
 
いつ以来かわかんないから、何話すんだろ笑
 
自殺しかけたこととか
訴訟担当でアメリカの裁判所で証言したこととか
障害者手帳もらったことや
ずっと彼氏もいないこととか
ネガティヴな話ばかりか笑
 
でも、外人さんツーリストにマンション貸してたり
ワンコはまだ元気なこととか
ようやく行きたい会社に出向出来そうなこととか
 
で、昨日夜中に電話があって
何年ぶりだろ、懐かしいしい声
 
時間も遅かったから30分くらい話しして
 
色々あったよね、会わない間に
あの時のこと懐かしいね、いろんな記憶の断片、そんな話
 
 
遠いけど、機会あったらごばんしようねって
そだね、いつかタイミングが合う時が来たら
 
 
なんだか、遅くまで起きてたから、寝不足笑
 
{45C15F1F-35A1-4B1D-85D0-007468281E60}
 
{405F6481-D189-4CBA-A634-A750093FB19C}