CM見たとき、うわー、かっこいいわ!

と思ったけど

CD化ないのかなと、当時は探してたけど

たまたま邦楽の秋の曲を無料ダウンロードしてて

勝手に繋げたロングバージョンで任天堂CM入りバージョン見つけて

itunes飛んだら、あった

で、久しぶりに有料ダウンロード

でも、なんか、CMの生歌バージョンの方がいい感じ

CD版はメリハリ付けすぎて、かなりリハしたんだろね

多少荒っぽい八代亜紀ぶし、はCMバージョンだな、と感じた

八代亜紀は事務所変わってからなのかな、個人事務所に

それまでの芸能界で勝手に作る大物感からは、外されたかんじはする

紅白もずっと出てないし

和田アッコが降ろされた時、代わりに八代亜紀を、紅白に復活させろ、と願ったけど叶わなかった

あの鐘を鳴らすのは、も、聞きたくもないけれど
雨の慕情も舟歌もも
もう一度逢いたいも涙恋も
紅白で聞きたい
で、残酷な天使のテーゼも、もちろん

八代亜紀はいつかまた出てくれるんじゃないかな、そう期待してる

個人事務所になってから、歳を重ねてからの方が、唄の旨味が違う
声の深みが違う

おなじく、亡くなる前の青江美奈や引退前のちあきなおみもそうだった

今の演歌歌謡界では屈指の歌い手だと思う

RespectがRIPになる前に
歌えるうちに

もう一度、紅白のとりでも

そしたら観るよ、紅白